【告知協力】12月6日(日)ヴィットリオのイタリア料理教室@表参道

IMG_1077
FullSizeRender
 
【お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。
 
*****Food Art プロから習う料理レッスン****
 
ヴィットリオのイタリア料理教室
~表参道 リヴァデル エトゥルスキの総シェフから習うイタリア料理~のご案内です。
 
11月のパーティー料理レッスンもたくさんの皆様にご参加いただき、食に興味のある素晴らしい方々と出会えたこと、私達はとても嬉しく心から感謝しています。
 
12月はクラシックな要素を取り入れたイタリアのクリスマス料理をご紹介します。
前菜はレストランでも実際にお出ししたお料理です!
 
お料理は、味はもちろん大切ですが、盛り付けもお料理を美味しくさせる大切な要素です。
お皿の上に盛られた素敵なお料理にドキドキした経験はありませんか?
 
今回もレストランのお料理をご自宅で再現していたけるようにヴィットリオが素晴らしいメニューを作りました。
 
レッスン中はワインを飲みながら、リラックスしてお料理と盛り付けのお勉強していただきます。
 
【Menu】
スモークサーモンのクリームを詰めた 牡蠣のシュー クリーム
 (レストランの前菜でもお出ししたお料理!絶品です!!)
 
ティンバッロ お肉とナスのラグー
 (型に敷き込んだパイ生地の中にはお肉とナスを詰めてオーブンで焼きます!)
 
ドライフルーツを詰めたホロホロ鶏
ザグロのソースとともに
 (鶏肉にドライフルーツを詰めてオーブンへ。酸味のあるザクロがどんなソースに仕上がるでしょう?)
 
レッスンはデモンストレーション式ですが、ところどころ皆様にお手伝いいただき一緒に作っていきます。
ご試食後、後片付けをして終了となります。
 
お席が残りわずかとなっております。
 
お料理初心者の方、男性の方のご参加も歓迎です!ご興味がございましたら是非ご参加ください。
お教室の様子はこちらからもご覧いただけます。
http://s.ameblo.jp/con-gratitudine/entry-12096651052.html
 
【日時】
12月6日(日)12:00~15:00 
 
【会場】
リヴァデル エトゥルスキ
http://www.bellavita.co.jp/etruschi/information
 
東京都港区南青山3-15-12
東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩3分
 
【会費】
7500円(事前振込)
 
【お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。
追ってこちらからご連絡いたします。
 
このレッスンは単発レッスンのため、お申し込み後のキャンセル、仮予約はお断りしております。
またレッスン料ご入金後のご返金はできませんので予めご了承ください。
ご参加ご希望の方は、ご予定をご確認いただき、お申し込みいただきたくよろしくお願いいたします。
 
またお申し込み途中に満席となる場合がございます。ご参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。
 
【シェフプロフィール】
1961年生まれ。フィレンツェ出身。地元のホテル料理学校で学び、イタリア国内、スイス、アメリカ、香港で経験を重ね、84年から90年にかけてフィレンツェ・東京の三ツ星レストラン「エノテカ
ピンキオーリ」などで活躍。96年12月 リヴァデル
エトゥルスキ開店時シェフに就任。伝統的なトスカーナ料理に自分らしい解釈を加え、新鮮な素材を生かした繊細な料理を丁寧に創り上げる。
 
<ヴィットリオより>
皆さんの顔を思い浮かべながら、是非皆さんに食べていただきたいクラシック要素を取り込んだイタリアのクリスマス料理とレストランでも大好評だったお料理をご紹介しようと思います。
是非お時間がありましたらいらして下さい。
 
皆様にお会いできることを楽しみにしております!
 
来年は2月よりレッスンを開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
Food Art
齋藤 恵津子

IMG_1073
 
 
 


TOP