ワイン会参加者の声

とても楽しく過ごさせていただきました(ちょっと飲み過ぎました)
初めて参加し、少し遅れて入ったのですが、
テーブル席に案内してくださり、ホッとしました。
最後のじゃんけん大会もワインが景品と!粋な計らいでよかったです。
ワインも豊富で楽しめました。
また参加したいと思います。
ありがとうございました。
(2016年8月19日独身ワイン・アフタヌーン参加者)
————————————–
スタッフの皆様
土曜日はありがとうございました!!
大盛況でお忙しかったこととお察しいたします
皆様のおかげでたくさんいただくことができました
わたし目覚めましたので(笑っ
いろいろ勉強したいです。
緩い感じでまた参加します。よろしくお願いいたします
(2016年6月17日土曜午後の泡祭!参加者)
————————————–
初めて参加させていただきました。
珍しいワインを沢山飲めました。ありがとうございます。
(2016年6月17日土曜午後の泡祭!参加者)
————————————–
昨日、初めて参加させていただきました。
ワイン好きの方が集まるイベント、土曜昼間、都内、いづれにせよ初めてだらけで。
しかも一人で乗り込んだところもあって、どうなることやらと思っていましたが、
たまたま隣り合わせた女性、また並んでいたときにお近くにいた男性と三人で終始、それぞれが飲んだ泡を語り。

20種類が飲める、という会は本当に貴重でした。
実際、10種くらいしか飲めなかったと思いますが、それでもいろいろ比較できて、楽しかったです。
(2016年6月17日土曜午後の泡祭!参加者)
————————————–
初めての参加でしたが、男女問わず沢山の方とお話出来ました。ありがとうございました!
独身でワインと美味しいものが好きといったら、話し合わない人いないですよね(笑)すごくよいコンセプトだと思います。
私は15分くらい遅れてしまったので、もう会話の輪が出来ていて入りづらかったところはありますが、過干渉ではなく程よいほっとかれ感が気楽で変なゲームとかあるよりよっぽど交流出来ました。また継続して企画してください☆

企画準備頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。
(2016年4月23日独身ワイン参加者)
————————————–
先日はありがとうございました。
初の参加で恐る恐るでしたが、色んな年代の方がいて、気兼ねなく、お花見を堪能させていただけました。
また、機会があれば参加させていただきたいです。
(2016年4月2日春のワイン花見!参加者)
————————————–
初めての参加でしたがとても楽しかったです。
皆様大人な方で会話も弾み良いワイン会でした。
私はその後数人と二次会に行き、連絡交換などもでき有意義な時間でした。
(2016年3月26日独身ワイン会参加者)
————————————–
先日は素晴らしいワイン会をありがとうございました。仕事で疲れていましたが、すっかり元気になることができました。スパークリングワインに始まって白ワイン、特にバローロとはずれがなく楽しむことができました。心から感謝致します。次回も都合がつけば是非参加させていただきたいと存じます。
(2016年3月24日大人のワイン会参加者)
————————————–
思っていた以上に楽しかったです。
ありがとうございます。
また年齢層高めの開催がございましたらお誘いお待ちしております。
(2016年3月24日大人のワイン会参加者)
————————————–
素人で全く違いがわからない状態で参加させていただきましたが、とても勉強になりました。お料理、ワイン共においしかったです。
(2016年1月24日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
イタリアワインの基礎や地域による特徴、品種について基本的に学べてとても参考になりました!
(2016年1月24日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
ワインスクール等ではなかなかスペイン、ポルトガル等のその他ヨーロッパのワインを学ぶ機会がなかったので、とてもおもしろかったです。
(2016年1月23日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
同じテーブルの方と楽しめたのも、本来ワインは楽しむもの!と思っている私にとってはGoodでした。
(2016年1月23日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
意外な産地のワイン(ブルガリア)が美味しいのがわかってよかったです。
(2016年1月23日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
ワインの知識は全然なかったけれど少し知ることができてよかったです。
もっと知りたいと思いました。テーブルの人とも色々話せてよかったです。
(2015年11月28日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
前回同様、とても楽しく美味しかったです。
ワインを楽しく学べました。ようりワインを好きに!!
(2015年11月28日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
カジュアルな感じでとても楽しくワインを飲むことができました。
特徴のある2種類の飲み比べでビギナーの方でも楽しめる内容でした。
(2015年11月28日ノムリエ・ワインスクール参加者)
————————————–
昨日は、ありがとうございました。
いろんなワインをいただくことができ、とても楽しかったです。
(2015年10月30日独身ワイン会参加者)
————————————–
いつも素敵な企画をありがとうございます。
今回は、会社の元上司(60過ぎ)を連れての参加でした。
ワインと料理のみならず、大人の女性との会話を楽しめて非常に喜んでいました。
この企画、最高です。
(2015年10月15日大人のワイン会参加者)
————————————–
2回目の参加ですが、ワインのラインナップが前回よりよく、お料理も美味しく、楽しい時間を過ごせました。
希望を言えば…お料理がパスタ中心だったのが残念でした。
赤ワインがとてもよかったので、赤ワインに合うお料理を次回は期待しております。
 
「貴重なご意見ありがとうございます。
次回よりお肉料理を増やしたいと思います。(主催者より)」
 
(2015年10月15日大人のワイン会参加者)
————————————–
レストランが少々、場所がわかり辛かったものの、雰囲気の良いお店で、良かったです。
また、ワインの説明の紙があるのも良かったです。
また参加させて頂きたいと思っております。
 
「貴重なご意見ありがとうございます。
次回よりお店への道順を記載させていただきます。(主催者より)」
 
(2015年10月15日大人のワイン会参加者)
————————————–
おかげさまで楽しい時間を過ごせました(^-^) またこのようなワイン会があったら参加したいと思います。
(2015年10月15日大人のワイン会参加者)
————————————–
昨夜は貴重なご縁を繋いで頂きありがとうございました。
特別感のある空間で超一流の技術と人柄に間近で触れ こんな贅沢はないと幸せに思いました。
ありがとうございました。
(2015年10月13日片岡護シェフワインディナー参加者)
————————————–
初めて参加させていただきましたが、お料理もワインも美味しく、楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、別の会にも参加させていただきたいと思っております。
(2015年10月7日和食とワインの会参加者)
————————————–
ワインの品ぞろえに大変感激しました。
丁寧なリストもご用意いただき、楽しく酔い進めることができました(笑) 魔法のことばもありがとうございました。
レストランの方々もとても丁寧で気持ち良くお食事できました。
同席した友達もとても楽しかったとのことでまた機会があれば参加したいと申しております。
また参加させて頂くときはよろしくお願いいたします。
(2015年9月29日フランスワインの会参加者)
————————————–
おいしいワインを味わえたことはもちろん、その豊富なワインの種類のような、様々な分野の魅力的な方々とお話しすることができ、非常に充実した時間でした。
また都合の良い時に参加させていただければ幸いです。
(2015年9月29日フランスワインの会参加者)
————————————–
ワイン会はワインももちろん美味しかったですが、開放的なスペースでリラックスして楽しむことができました。
(2015年9月29日フランスワインの会参加者)
————————————–
初めての参加で緊張して行ったのですが、みなさま優しい方ばかりでしたし、スタッフの方々とお話しができたのも楽しかったです。
途中のワインのお話しも勉強になり、さらにワインを味わう楽しみに繋がりました。
たくさんの種類をいただけたのも嬉しかったです。
またぜひ参加したいと思っておりますので、その時はよろしくお願い致します。
(2015年9月29日フランスワインの会参加者)
————————————–
お初でしかも一人で伺ったものですから、最初は少々緊張していましたが、「魔法の質問」で他の参加者の方々とうちとけることができ、ワインもお料理もおいしく、とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
 
「魔法の質問」ってアイスブレイクのためのちょっとした質問なんだろうけど、そんなに効果あるのかな?と半信半疑で出かけたのですが、面白かったです!
 
私はわりととっさの変化球にも答えられる方だと自負していたのですが、缶詰仕事ばかりで人とあまり話していないためか(笑)会話力が低下してるなぁと自分で驚いたり、他の方の発言から自分とは全く違う観点に気付かされたりして、いろいろな発見がありました。
 
いろんな出会いを大切にしたいなとあらためて思いました。
すてきな機会をありがとうございました!
また他の企画にも参加させていただければと思っております。その時はまたよろしくお願いいたします。
(2015年9月24日「魔法の質問」ワイン会参加者)
————————————–
初参加でしたがあんなにたくさんのワイン飲む機会がなかった為楽しかったです!
またタイミングが合えば参加したいです☆
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
(2015年9月20日独身ワイン会参加者)
————————————–
昨日は初参加ながら、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
あれだけの種類のワインを試すことはなかなかできないので、あれもこれもといただいてしまいました(笑)
(2015年9月20日独身ワイン会参加者)
————————————–
先日、和食とワインの会ではお世話になりました。
 
ワインがおいしいのはもちろんのこと、
大変楽しい時間を過ごせました。
 
また参加しようと考えてますので、
そのときはよろしくお願いいたします。
(2014年8月21日和食とワインの会参加者)
————————————–
昨日は楽しいワイン会のご企画、ありがとうございました。
 
参加者の方だけでなく、スタッフのみなさん、シェフともお話ができて、
幸せなひと時を過ごすことができました。どちらかというと会話の渦にいつの
間にか巻き込まれてしまった感じですが。^^
 
ローゼンエーゲルトは、ほのかな甘みがあっておいしくて、ムルソーは、
そのままでもうっとりするおいしさでしたが、桜エビのコンキリエ、ベーコンと
白インゲンのカバ●●●(名前を忘れてしまいました。。)クリーム、シラスの
リゾットとの相性バッチリで、さらにムルソーのおいしさが引き立っていました。
 
いつもお配りいただいている、本日のワインリストは、参加者の方とお話する
とっかかりにとてもイイ小道具になっていて、とても感謝しています。
 
また、来月の独身ワイン会も楽しみにしています。
(2014年5月31日独身ワイン会参加者)
————————————–
昨日はありがとうございました!
 
初めて参加しましたがとても楽しかったので、ぜひまた参加させて
いただきたいなと思っております。
(2014年5月31日独身ワイン会参加者)
————————————–
昨日はありがとうございました。
あんなに素敵な場所で、人数も多く、貴重なワインが揃っている会で、オーガナイズお疲れ様でした。おかげさまで、とても楽しめました。​
また、参加させて頂きたいと思っています。
ぜひ引き続きよろしくお願い致します!
(2014年5月31日独身ワイン会参加者)
————————————–
戸田さん、昨日のワインピクニックではありがとうございました!
友達と一緒とはいえ、初参加だったので不安でしたが、すっごく楽しかったです(^-^)
 
また皆で参加すると思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
(2014年5月6日ワインピクニック参加者)
————————————–
この度は急なお願いにも関わらず、独身ワイン会への参加ご快諾ありがとうございました!
ほぼ満杯の大盛況ぷりに驚きつつ、色々な方とお話させていただくことができ、また、美味しいワインとお料理をいただけて、とても幸せな一時でした(*´-`)
 
ボタニと隠しワイン、感動しました。香りがなんとも豊かで…
初参加なのに図々しくも隠しワイン3種類もいただけて光栄でした。(笑)
なお、ネットでボタニを発見し、早速購入いたしました!届くのが楽しみです。
 
また今度、参加させていただければと思います。
ありがとうございました!
(2014年1月14日独身ワイン会参加者)
————————————–
22日のワイン会に参加させていただきました。
初めての参加だったのでどうなることかと思っていましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また来年のワイン会も参加させていただく予定です。よろしくお願いします。
(2013年12月22日クリスマス・ワインパーティー参加者)
————————————–
戸田さま

きのうはありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごせました。

ワイン会なんて初めてで、ドキドキしていましたが
フレンドリーな雰囲気で
皆さんと楽しく話をるすことができました。
戸田さんの名司会、私の社内の忘年会の
参考にさせていただきました。

参加していた方の話もたくさん聞けて、
本当に楽しく美味しく、充実した時間を過ごせました!
ありがとうございました。

Merry Christmas!
そして、良いお年をお迎えください。
(2013年12月24日クリスマス・ワインパーティー参加者)
————————————–
先日は、楽しいワインの会を企画してくださり、ありがとうございました。
昨日の仕事納めまでのラストスパートで、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ワインは詳しくないのですが、いままで飲んだことのない味を試すことができて、感激しました。
ありがとうございました。
(2013年12月24日クリスマス・ワインパーティー参加者)
————————————–
22日の会に初めて参加させて頂きましたが、クオリティ、雰囲気ともにとても満足でした!
また予定の合うときに参加させて頂きます^^
(2013年12月22日クリスマス・ワインパーティー参加者)
————————————–
本日のワイン会では、ありがとうございました!ワインも料理も美味しく楽しい時間を過ごせました!!
クリスマス会も間に合うようでしたら参加させて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
(2013年11月26日独身ワイン会参加者)
————————————–
戸田さん、こんばんは☆
戸田さんのワイン会には2回ほど参加させていただきました。
先日のボジョレーワイン会は、とても楽しかったです(o^^o) 戸田さんのお陰で、戸田さんの先輩さんともお話しすることができました!ありがとうございました。
今後のワイン会にも、また是非参加させてくださいね☆楽しみにしています!
(2013年11月21日ボジョレー・ヌーヴォーの会参加者)
————————————–
週末はお世話になりました。

お陰さまでとても楽しいひと時を過ごすことができました。
作ってくださったブイヤベースも最高に美味しかったです。

また機会がありましたら、ワイン会などに参加させて頂きたいと思います。
(2013年11月23日~24日ワイン&温泉合宿参加者)
————————————–
戸田さん、昨日は素敵なワインセミナーの会をありがとうございました。
初参加で緊張しましたが、ワインを手に色々な方との交流がとても刺激的!で楽しかったです☆また参加したいです。
これを機にワインの知識も深めていきたいと思いました!
(2013年10月28日シャトー・クリネ生産者来日ワイン会参加者)
————————————–
9/23代々木公園ピクニックに初参加させていただきました。
久々に楽しい時間でした!!
機会があればまた参加させて下さい!!
(2013年9月代々木公園ワインピクニック参加者)
————————————–
戸田様
昨日は一人参加でしたが、とても充実した時間を過ごす事が出来ました!
ワインは飲み続けて10年以上経ちますが、全く知識が無いのでこれからはお勉強しながら楽しめたら良いなと思っております。

またイベントお邪魔させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
(2013年8月夏のリゾート的なワイン会参加者)
————————————–
戸田さん

昨日は有難うございました。

初めてでしたが、楽しく過ごすことができました。
ワイン好きの方とこれだけ多く知り合える会は他にはないですね。

ブルゴーニュの会も是非よろしくお願いします。
(2013年7月独身ワイン会参加者)
————————————–
昨日のワイン会とても楽しかったです。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
ワインは白の2と4、赤は1と4が好みでした。どれもとても美味しかったです。
24日の独身ワイン会にも参加する予定ですのでまた宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
(2013年6月18日スペインワインの会参加者)
————————————–
昨日スペインワインの会にご参加させていただきました。
美味しいワインとお食事を堪能し、初めてお会いした方々とも会話が弾み、非常に楽しい時間を過ごしました。
またイベントに参加させていただきたいと思いますので、次回も宜しくお願いいたします。
(2013年6月18日スペインワインの会参加者)
————————————–
年末に1度参加しました。とても楽しい夜でした。
今度はワイン好きの友達を作るのを目標に参加します。
よろしくお願いいたします!
(2013年5月23日独身ワイン会参加者)
————————————–
昨日のワイン会、とても楽しかったです。
(調子にのって飲み過ぎたのか、やや二日酔いですが。。。)
会の前のレクチャーが、とても参考になりました。
お蔭で、色んな人と話したり名刺交換したり出来ました。

これからもワイン会に参加しようと思っていますので、
宜しくお願い致します。
(2013年4月26日独身ワイン会参加者)
————————————–
今日はありがとうございました。
ワイン会、色々な人と気軽に仲良くなれる、良いイベントですね~。

皆さんとの交流や美味しいワインを楽しませていただきました。

また予定が合うときに参加させてください。

今日は本当にありがとうございました!
お疲れさまでした。
(2013年4月7日ワイン会@ワインショップ・ヴィアッジオ渋谷オフィス参加者)
————————————–
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。また参加出来ることを願っています。
(2013年4月7日ワイン会@ワインショップ・ヴィアッジオ渋谷オフィス参加者)
————————————–
昨晩はありがとうございます。
初めてでしたが、
5種類のワインを堪能でき、
また色々な方とお話でき、
面白い夜となりました。

代々木公園のお花見参加します‼
先程2名で予約しました。
当日は楽しみたいと思います☆
それではよろしくお願いします‼
(2013年3月27日ワイン会@六本木TAKASHI参加者)
————————————–
とても楽しかったです!

ワイン詳しくないですが、交流の輪を広げたいので、是非また、誘ってください( ´∀`)
(2013年3月27日ワイン会@六本木TAKASHI参加者)
————————————–
昨日はとても楽しい一時が過ごせました。ありがとうございました。
都合があえばまた是非参加させていただきたいと思います。
(2013年3月25日独身ワイン会参加者)
————————————–
日曜日のクリスマス・ワインパーティーに参加させていただきました。

以前、参加させていただいたイベントとは異なる雰囲気で驚きました!
毎回違うんだろうな、と思いました。面白い会ですね。
パーティらしい雰囲気を堪能させていただき、楽しかったです。ありがとうございました。
そして二日間のイベントお疲れ様でした。

来年も、時間を見つけてイベントに参加させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
(2012年12月24日クリスマス・ワインパーティー参加者)
————————————–
ワインツーリズム山梨では、お世話になりました!

とても、いい経験が出来、楽しかったです♪
正直。。はまってしまいました♪

これを機に、ワイナリー巡りを開拓していきたいと思います。
又、都合が合う際にはぜひぜひ参加させていただきます♪
(2012年11月18日ワインツーリズム山梨バスツアー参加者)
————————————–


TOP