3月18日(火)【生産者来日】ヘッジス・ファミリー・エステート ワイン会


 
 
アメリカ、ワシントン州のワイン界のパイオニア、ヘッジス・ファミリー・エステートのトム・ヘッジスさんが来日します。この来日に合わせて、生産者ご本人を囲んでの着席のワイン会を開催します。ワインを造った本人からお話を聞きながらワインを楽しめるという貴重な機会です。ぜひいらしてください。
 
ワシントン州にあるヘッジス・セラーズは新鋭のワイナリーでありながらワインの本場ヨーロッパで確固たる地位を築き上げ、『ワインスペクテーター』誌により「世界のトップ25ワイナリー」と賞賛されたワイナリーです。
 
フランスのボルドーとほぼ同じ緯度に位置し、ボルドーと同じぶどう品種のブレンドをすることで、複雑味と深みのあるワイン造りに成功しています。このボルドースタイルのワイン造りの成功により、本場ヨーロッパで確固たる地位を築き上げました。現在ではヨーロッパを中心とする海外30か国、アメリカ50州で販売されています。
 
ヴィアッジオのワイン会はワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。当日はワインの資料もお配りしますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。
 
【日時】
3月18日(火)19:30~22:00 (19:00 受付開始)
 
【会場】
WINE LIVING Signature
http://wineliving.jp/omotesando/
表参道の交差点を見下ろす、ソファー席を備えたワインバーです。ワインに合わせて、しっかりとしたお料理を出していただきます。
 
東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビル 4F
表参道駅 A4番出口 徒歩10秒
表参道交差点の目の前です
 
【内容】
ヘッジス・ファミリー・エステートのオーナーのお話を聞きながら、ワインを楽しむ会です。
 
<お食事>
前菜数種、メイン、パスタ、デザートなど、ワインに合わせたお料理をご用意いただきます。
 
<ワイン>
・CMS ソーヴィニヨン・ブラン
(品種:ソーヴィニヨンブラン・シャルドネ・マルサンヌ)
ブレントされているブドウ品種の頭文字が商品名となっているシリーズの白。シトラスや洋梨のアロマにフレッシュなハーブのニュアンスを持つワインです。
 
・CMS レッド
(品種:メルロー・カベルネソーヴィニヨン・シラー)
ブレントされているブドウ品種の頭文字が商品名となっているシリーズの赤。3種類の葡萄が織りなす複雑な香りが特徴の余韻の長いワインです。
 
・レッドマウンテン
(品種:カベルネソーヴィニヨン・メルロー・シラー・カベルネフラン・マルベック)
AVAレッドマウンテンの畑で収穫されたブドウを使用。洗練された味わい、コクが味覚を満たし、微かに土のニュアンスを含んだ長い余韻が特徴の複雑味が感じられるワインです。
 
・レッドマウンテン DLDシラー
(品種:シラー100%)
AVAレッドマウンテンの畑で収穫されたブドウを使用。熟した赤い濃厚な果実味が広がり、土やフェンネルなどのスパイスのニュアンスも感じられる複雑な味わいです。
 
・インディペンデント・プロデューサーズ シャルドネ
(品種:シャルドネ100%)
ヘッジス家二代目クリストフ・ヘッジスが手掛けるワイン。白い花のような香りとシトラスなどの柑橘系の爽やかなアロマを持つ、フレッシュな味わいです。
 
・インディペンデント・プロデューサーズ メルロー
(品種:メルロー100%)
ヘッジス家二代目クリストフ・ヘッジスが手掛けるワイン。プラムやブラックベリーのアロマにバニラの香りが広がり、複雑身のある味わいです。
 
【人数】
先着25名 着席スタイル
(人数限定の会ですので、お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください)
 
【会費】
7000円
 
【その他】
当日、ワイン会の運営は弊社の田村が行います。
 
【お申し込み】
こちらのページからお申し込みください。
 
会費は当日会場にてお支払いください。
お申し込みが定員になり次第締め切ります。
人数限定の会ですので、お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。


TOP