7月30日(水)ワインの基本 フランスワインの会第2弾@銀座アルケントーレ


 
 
7月27日にフランスワインの会を開催しました。約110名の方にご参加いただき、大盛況の会となりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
今後のワイン会・ワインイベントの案内を希望される方はこちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
———————————————————————————-
7月中旬開催のフランスワインの会はご案内開始から2日で満員となりました。そこで、7月30日(水)にも同じワインを使用して、フランスワインの会を開催したいと思います。フランスワインはワイン初学者の第一歩。フランスワインを理解すれば世界のワインを理解できるとも言われています。当日はフランスワインの簡単なレクチャーも行いたいと思います。
 
基本中の基本となるボルドー、ブルゴーニュから始まり、ロワール、ローヌ、アルザス、夏にぴったりのプロヴァンス、いつも人気の貴腐ワインのソーテルヌなどのワインを飲み比べられる会にしたいと思います。ワインを勉強したいという方、8月に資格試験を控えている方、ただ飲んで楽しみたい方、皆さま歓迎します。ぜひご参加ください。
 
会場は銀座のアルケントーレです。一面ガラス張りの、銀座の夜景とスカイツリーを眺めることができるレストランです。
 
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。素敵なワイン仲間を増やしましょう。
 
今後のワイン会のご案内を希望される方は
こちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
【日時】
7月30日(水)20:00~22:00 (19:30受付&ウエルカムドリンク)
 
【会場】
RISTORANTE AL KENTRE(リストランテ アル ケントーレ)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13049127/
銀座コリドー街沿いのビルの最上階。有楽町、丸の内方面の高層ビル群を壁一面の窓から一望に見渡せる夜景の素敵なイタリアンレストランです。当ワイン会のための特別貸切です。
 
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 10F
JR・東京メトロ 新橋駅 徒歩5分
東京メトロ   銀座駅 徒歩7分
 
【内容】
半立食のパーティー形式のワイン会です。大勢でワイワイと飲む雰囲気の会です。
 
<ワイン>
フランスワインを10種類揃えます。フランスワイン取り扱いのインポーター(ワインの輸入代理店)にご協力いただき、厳選したワインをご用意します。
 
<お食事>
立食のビュッフェです。アルケントーレの高田シェフによる立食用特別メニュー。毎回、お料理の量・質ともに皆様にご満足いただいています。
 
【会費】
7000円
 
【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
お仕事帰りの服装でいらしてください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
 


TOP