【参加費無料】4月4日(土)&4月5日(日) ワイン花見 【日本ノムリエ協会主催】


 
4月4日にワイン花見を開催しました。約100名の方にご参加いただき大盛況の会となりました。ありがとうございました。
 
このたび「一般社団法人 日本ノムリエ協会」を設立しました。今まで主に開催してきたレストランでのクオリティ・ワインのワイン会に加え、”Wine & People”,”Casual, Smart, Happy”をコンセプトにワインに詳しくない方でも楽しめる気軽なワイン会を開催し、少しずつ全国展開したいと思います。
 
日本ノムリエ協会の会員登録(無料)をされたい方はこちらのページからお願いします。
 
設立第1弾のイベントとして、ワイン花見を代々木公園で開催します。今までの代々木公園イベントと異なり、ワインと食事を各自持ち寄りとし、参加費を無料にします。4月4日(土)、4月5日(日)の2日間にわたって開催します。青空と桜の下で飲むワインは最高です。どなたでも参加歓迎です。お友達も誘ってぜひいらしてください。楽しむことが目的なのでワインに詳しい必要はありません。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。お一人でのご参加はもちろん、お友達、カップル、ご夫婦、お子様連れも歓迎します。(未成年の飲酒は固くおことわりします)
 
【参加お申し込み】
こちらのページからお申込みください。
 
【日時】
4月4日(土)、4月5日(日)
いずれの日も13:00~16:00
(朝から場所取りにお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、申込み時のメッセージ欄にその旨記載お願いします)
 
【場所】
花見時期の代々木公園は年間で一番混雑します。必ず事前に場所を確認してからいらしてください。「現地で電話すればいい」という考えはお持ちにならず、自力でいらしてください。
 
代々木公園 中央広場 ドッグラン付近
原宿方面から入ってくると、中央広場の一番奥にドッグラン(犬を放すための檻)があります。その付近に10mx10mの巨大なブルーシートを敷いて場所取りをしています。代々木公園内に設置されている地図にはドッグランの場所が載っていないものもありますので、ご注意ください。
 
必ず、下記の地図で場所を確認してからいらしてください。

 
 
【会費】
無料
 
必ず下記飲み物と食べ物をお持ち寄りください。その他の持ち物は下記します。
・ワイン1本もしくは相当のお酒(日本酒などは1本、ビールなら6本以上)
 (ワインは市価で1000円以上のものでお願いします。おうちで眠っているちょっといいワインも大歓迎です)
・食べ物は一品以上、2~3人くらいでシェアできる量をお願いします。
 
【持ち物】
主催者はブルーシート、紙皿、割り箸、プラスチックもしくは紙のコップをご用意します。それ以外に必要な物は全て各自でお持ち寄りください。
・ワイン、その他のお酒(一人一本以上)
・食べ物(一人一品以上)
・ワイン以外の飲み物(お水やソフトドリンク)
・マイグラス(グラスで飲みたい方)
・ワインオープナーの類
・ビニールシート(主催者で場所取りしますが、それ以外に広げたい方)
・防寒着(夕方は冷えます)
・その他お花見を楽しむための道具
 
【雨天の場合】
雨天時は9時までにこちらのページに開催・中止の判断を掲載します。このページのブックマークをお願いします。
 
【場所説明】
原宿駅から代々木公園に入ってきて、まっすぐ進みます。売店を通り過ぎてまっすぐ進むと白いアーチがあります。アーチをくぐったら右に曲がり、水を囲んだ白いベンチ(水回廊)に沿ってまっすぐ進みます。まっすぐ進むと池が見えてきます。池の反対側が中央広場になります。中央広場についたら広場をそのまま奥の方に進んでいってください。一番奥にドッグランがあります。ドッグランのそばの広場の上でビニールシートを広げています。「宴会」の旗を揚げようと思っていますが、たまに公園の警備員に旗をしまうよう指示されることがあるので、旗が見つからない際はワインをたくさん並べているグループを探してください。
 
みなさんのご参加をお待ちしています。お友達へのシェアも大歓迎です。
 
【参加お申し込み】
こちらのページからお申込みください。
参加人数に合わせてビニールシートの購入と場所取りをしますので、早めのお申込みをお願いします。
 
【参加にあたってのお願い】
・楽しむことが目的の会です。周囲の方と飲み物、食べ物を仲良くシェアして、楽しいひとときをお過ごしください。
・お酒、お食事は必ず各自お持ち寄りください。持ち寄りのない方は参加をお断りします。
・集客・勧誘・販売目的の方の参加はご遠慮ください。
・飲み過ぎ、持ち物の紛失・盗難、参加者同士のトラブル、未成年の飲酒などに関して、当会は一切責任を持ちません。各自自己責任でお楽しみください。
 
 


TOP