4月29日(水・祝)肉とワインの会@銀座アルケントーレ


 

 
4月29日に肉とワインの会を開催しました。約70名の方にご参加いただき、大盛況の会となりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
今後のワイン会・ワインイベントの案内を希望される方はこちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
———————————————————————————-
 
4月29日(水・祝)に29日にちなんで「肉とワインの会」を開催します。たくさんのお肉料理と赤ワインを中心にしたワインのセレクトで、ゴールデンウィークの初日を楽しみたいと思います。お店の高田シェフも「せっかく肉を目当てにお越しいただくのならば、これだけ?って思われないくらい、たくさんの量を用意しておきます」とはりきっています(お肉のメニューは下に掲載します)。ワインはお肉に合わせてボルドー、ブルゴーニュのほか、南仏やイタリアのワインをご用意します。楽しみにしていらしてください。
 
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。
 
今後のワイン会のご案内を希望される方は
こちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
【日時】
4月29日(水・祝)19:00~21:00(18:30受付&ウエルカムスパークリング)
乾杯は19時に行います。

 
【会場】
RISTORANTE AL KENTRE(リストランテ アル ケントーレ)
http://www.veggies.co.jp/
銀座コリドー街沿いのビルの最上階。有楽町、丸の内方面の高層ビル群を壁一面の窓から一望に見渡せる夜景の素敵なイタリアンレストランです。
 
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 10F
JR・東京メトロ 新橋駅 徒歩5分
東京メトロ   銀座駅 徒歩7分
 
【内容】
半立食のパーティー形式のワイン会です。大勢でワイワイと飲む雰囲気の会です。
 
<ワイン>
こだわりのワインをスパークリング、白、赤を織り交ぜて10種類ご用意します。今回はお肉料理が多いので赤ワインを多めにご用意します。ワインの正規輸入商社(インポーター)から直接仕入れています。初めて参加された方からは「こんなに美味しいワインが出るとは思わなかった」とコメントをいただいています。レストランでボトルで注文すると5000円~1万円以上、ワインバーなどで飲むと一杯1000円~2000円台くらいのクオリティのワインです。
 
<お食事>
立食のビュッフェです。
 
ローストポーク BBQソース ※シェフのよるデクパージュ
ハーブでマリネしたチキンのグリル
ビーフシチュー
ミートパテのロースト(牛、豚、羊などの肉をミックスにしたパテのロースト)
レバーパテのブルスケッタ
トマトサラダ
野菜スティック
南瓜とレーズン、ナッツのマリネサラダ
肉系スパゲティーニ
デザート
 
【会費】
8000円
 
【人数】
50~80名
 
【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
休日ですので、普段着でお越しください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
 
【お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。
 
定員になり次第お申し込みを締め切ります。
会費は当日会場にてお支払いください。
 
 


TOP