5月30日(土)にオーストラリアワインの会を開催します。

以前からお店は予約していたのですが、、、告知文を書くのになかなか筆が進まず、告知開始が今日になってしまいました。
 
というわけで、5月30日(土)にオーストラリアワインの会を開催します。
 
みなさんはオーストラリアワインはよく飲まれますか?私もフランスワインやイタリアワインに比べると飲む頻度は多くないのですが、オーストラリアワインは好きです(というか、どの国のワインでも全部好きなのですが)。
 
7年前にワイン会を始めたころはスクリューキャップに安っぽいイメージを感じてなかなか出さなかったのですが、今ではそんなイメージもすっかりなくなり、自信を持っておすすめしています。
 
私の仲の良い友人にカワイさんという人がいるのですが、彼はトルブレックという造り手の「ウッドカッターズ・シラーズ」というワインを飲んでワインが好きになり、グリーノッククリークのセブン・エーカーズ・シラーズというカルトワインを飲んでそのインパクトの強さに驚き、そして、ヌーン・ワイナリーという、これまた現地でも入手不可能と言われるワインを愛飲しているのですが、これら全てオーストラリアのワインなのです。(たまたまここに挙げたのは全部赤ワインですが、白ワインも美味しいです)
 
5月30日(土)の会はそんなオーストラリアワインの魅力を存分に伝えられるよう、インポーターの方とよく相談しながらワインの選定を進めていきます。
 
ちなみに、私がワイン会を開催するときは、まず会場の日程を押さえ、会のコンセプトを決め、開催告知をし、そのあと時間をかけてワインを選定するというプロセスで進めています。今回もワイン選定はこれからです。日本にはオーストラリアワイン専業でやっているインポーターさんが多いので、必ず皆さんにご満足いただけるワインをご用意できると思います。もちろんワインが美味しいだけでなく、参加者の皆さんが交流できるよう、楽しい雰囲気作りもしっかりとさせていただきます。ぜひご参加ください。
 
5月30日(土)のオーストラリアワインの会の詳細とお申し込みはこちらから。
 
 


TOP