【告知協力】6月6日(土)山梨のレアなこだわりワインを楽しむ会@プラチナフィッシュ神谷町


 

6月6日にプラチナフィッシュにて“山梨のレアなこだわりワインを楽しむ会”を開催しました。おかげさまで大盛況の会となりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
今後のワイン会・ワインイベントの案内を希望される方はこちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
———————

神谷町の「魚バル」、プラチナフィッシュさんが開催されるワイン会の告知協力です。
———————————————————
プラチナフィッシュ神谷町の坂東と申します!
 
プラチナフィッシュは東北・三陸から直接仕入れた新鮮な海鮮のお料理とワインを出す「魚バル」です。
 
今回ワインショップ・ヴィアッジオさんのご協力をいただき、弊店主催で三陸魚介料理と美味しい山梨・国産ワインを楽しむ、カジュアルなワイン会を開催します。
 
今回はご自身でも勝沼でブドウを栽培・ワイン醸造し、山梨や国内ワインを幅広くコーディネートする西村紀子氏プロデュース・こだわりの山梨ワイン会を開催いたします!
 
地元のワイナリー・生産者さんのほとんどと深い親交があり、山梨・長野・岩手など国内ワインに精通する西村さんだから出来る多くのカジュアルでこだわりある国産ワインを味わいながら、料理とのマリアージュも楽しんでいただきます。
 
一般には広く流通しない、こだわりの山梨ワインを知り、味わう貴重な機会です!
 
ワイン・セレクションは山梨・岩手の国産ワインを中心に約8種類ご用意。
 
お料理は和食のエッセンスをバル定番のタパス料理にフュージョンさせ、繊細でまったりした余韻の残る国産ワインとマリアージュさせた三陸・山梨の食材使用の7品。
 
プラチナフィッシュ神谷町×西村紀子氏のスペシャルコラボ企画で、レアな国産ワインと和バル料理を味わえる貴重な体験をお楽しみください!
 
恒例の<ワイン争奪・ワインQUIZ>もお楽しみに♪
 
ヴィアッジオさん主催のワイン会同様、「ワインを楽しむ」ことを大切にし、気軽でフレンドリーな雰囲気の会にしたいと思っています。
 
初めての方、お一人でのご参加、プラチナフィッシュがどんなお店か見てみたいという方、どなたでも大歓迎です!
 
参加者の皆さまがワイワイと初夏の一時を楽しめる空間を作りたいと思っております。
 
皆さまのご参加をお待ちしています!
 
【日時】
6月6日(土)18:00~21:00 (17:30受付開始)
 
【会場】
プラチナフィッシュ神谷町店
*お洒落で美味しい魚バルとしてビジネスマンにも人気のお店です。
*お店は日比谷線・神谷町駅直結です。
 
http://platinum-fish-kamiyacho.jimdo.com/
http://r.gnavi.co.jp/g733929/
 
★東京メトロ・日比谷線 神谷町駅直結 3番出口方面(B1 飲食店街) 改札より30秒
 
【メニュー】
<ワイン>
・山梨ワインを中心に国産ワイン約8種類をご用意いたします。
 
<お食事>
・半立食のビュッフェです。旬の三陸魚介類・山梨の食材を使った和バル料理でワインとのマリアージュを楽しんでいただきます。
 
【会費】
5000円
 
【人数】約25名
 
【お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。
 
定員になり次第お申し込みを締め切ります。
会費は当日会場にてお支払いください。
 
【主催者プロフィール】
★西村紀子(自称プロの酔っ払い)
企業に勤める傍ら、日本ワインのワイン会やワイナリーめぐり等のイベントプランナーとして日々奔走中。四年前から山梨県勝沼でブドウの耕作放棄地をもう一度畑として甦らせるボランティアに入り、勢いだけで栽培から醸造まで携わる様になる。『おじいちゃんちの畑のお手伝い』感覚で世のワイン好きさんがブドウ畑に興味を持ってもらえると嬉しいです。
 
<シェフ>坂東 誠
カリフォルニア州短大を卒業後、自分スタイルを確立すべくフレンチ・イタリアン・和食を問わずアメリカ・東京のレストラン・店舗で料理を学ぶ。
大胆でシンプルなカリフォルニア料理を専門に、白金魚ではオリジナル・タパスを提供中。料理歴20年・趣味は映画とワイン。
 
 


TOP