ワイン会の楽しみ方


「ワイン会ってどんな雰囲気?」
「一人で参加しても大丈夫かな?」
 
という声を多くいただきます。
そこで今回はワイン会の流れと楽しみ方をご紹介いたします!
 
1.会場に到着したらまずは受付へどうぞ。
  会費をお支払いいただいたあと、ワインの種類や味などが書かれた簡単なワインリストをお渡しします。


2.カウンターでウェルカムスパークリングをどうぞ!

 
3.いよいよスタートです。
  司会進行役より、本日の流れを簡単に説明します。
  お一人で来られる方、初めて参加される方も多いので簡単なアイスブレイクを行い、みんなで乾杯です!

 
4.この後は自由にお楽しみください。
  ワインはリストをみて選んでいただき、カウンターでスタッフに番号を言ってください。
  リストの上から順に楽しむのもよし、ランダムにいくのもよし!
  ワインはよくわからないという方も、ちょっとずついろんな種類のものを味わってみて、
  自分好みのものを探してみてください!


 
5.お料理もワインに合わせてご用意していますので、こちらもお楽しみください!

 
6.どの会もお一人で参加される方、初めて参加される方が半分以上いらっしゃいます。
  ぜひいろんな方とお話しされてワイン仲間を増やしてくださいね!
  独身ワイン会の場合も同様に、自由に会場内を移動していただけますのでたくさんの方とお話ししてみてください。
  ワインをサーブしているスタッフにもお気軽にお声がけください。



 
今後の
 「ワイン会・ワインイベント」の案内を希望される方はこちらのページ
 「独身ワイン会」のご案内を希望される方はこちらのページ
 
よりメールアドレスをご登録ください。
 
スタッフ一同お待ちしております!!


TOP