【満員御礼】9月16日(水)和食とワインの会@おはしキッチン


 
9/16(水)和食とワインの会を開催しました。
 
会場の『おはしキッチン』は、旬の食材をつかったおばんざいを中心とした和食が人気のお店です。
この日は「なすのあげおろし」や「豚肉と根菜の甘辛煮」「しゃけの炊き込みご飯」など、秋が旬の食材を使ったお料理と共にワインをお楽しみいただきました。
ご参加いただいました皆様どうもありがとうございました!
和食とワインの会は毎回満員になり大好評につき、来月は10/7(水)と10/19(月)の2回開催します!
 
今後のワイン会・ワインイベントの案内を希望される方は、こちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
IMG_1010
IMG_1003
IMG_1007
***********************************

9月16日(水)に和食とワインの会を開催します。おばんざいを中心としたお料理をご用意します。(おばんざいとは昔より京都の一般家庭で作られてきた惣菜の意味)。毎回満員になっている人気の会です。
 
近年、フレンチやイタリアンのレストランに限らず、和食や中華のレストランでもワインの消費が伸びています。ワイン会でも料理の国籍にこだわらず、おいしいお料理においしいワインを合わせて楽しみたいと思います。皆さまぜひご参加ください。
 
会場は門前仲町のおはしキッチンです。旬の野菜や魚にこだわった料理、おばんざいを中心にした和食居酒屋です。門前仲町の駅から徒歩1分。アットホームなお店です。
 
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。
 
今後のワイン会のご案内を希望される方は
こちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
【日時】
9月16日(水)20:00~22:00 (19:30受付&ウエルカムスパークリング)
 
【会場】
おはしキッチン
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13164527/
旬の野菜や魚にこだわった料理、おばんざいを中心にした、アットホームな和食のお店です。
 
東京都江東区富岡1-3-5 一光ビル1F
門前仲町駅より徒歩1分
 
–ワイン会で同じレストランを使い続ける理由–
http://enjoywine.jp/2014/07/2460/
 
【内容】
立食のパーティー形式のワイン会です。大勢でワイワイと飲む雰囲気の会です。小さな会場なので、最初少し窮屈に感じるかもしれません。あらかじめご了承ください。
 
<ワイン>
和食に合わせて、スパークリング、白、赤のワインを産地やぶどう品種を織り交ぜて9~10種類ご用意します。ワイン取り扱いのインポーター(輸入代理店)にご協力いただき、おいしいワインを揃えます。ワインのラインナップは毎回ご好評いただいています。
 
<お食事>
立食のビュッフェです。おはしキッチン特製のおばんざいを中心とした和食のお料理をご用意します。お料理のおいしさには毎回参加者の皆さんからご好評いただいています。
 
当日は日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの仙田巧が司会・進行を行います。
 
【会費】
5500円
 
【人数】
30~35名
 
【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
お仕事帰りの服装でいらしてください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
 
【参加お申し込み】
こちらのページからお申し込みください。
 
皆さまのご参加をお待ちしています。
 


TOP