【満員御礼】10月18日(日)日曜午後の絵画レッスンとワインの会 ~ AN AFTERNOON OF PAINTING & WINE ~

sip n paint
写真:http://corktoberfest.com/info/sip-n-paint/
 
アートとワイン
 
 
満員となりましたので、お申込受付を終了いたしました。
どうもありがとうございました。
—————————————————–
Paint & Sipという言葉をご存知ですか?
 
Paint & Sipとは現在アメリカを中心に急速に広まっている「ワインを飲みながら絵画レッスンを受ける」という教室のことです。Wikipediaによるとすでにアメリカとカナダで200を超える「絵画レッスンとワイン」のフランチャイズがあるそうです。
 
6178026251374417872
写真:http://www.burlingtonpaintandsip.com/
 
「Paint and Sip」で検索すると、本当にたくさんの教室のホームページが出てきます。そのうちのいくつかを挙げておきます。
 
http://www.burlingtonpaintandsip.com/
http://www.paintandsipstudiola.com/
http://paintandsipstudiony.com/
 
グロービス経営大学院で戸田のクラスの受講生だったNicoleたちが、大学院のベンチャー戦略のクラスの一環でこのPaint & Sipを日本で展開しようというビジネスプランを作りました。その第一回目のレッスンを10月18日(日)の午後に中目黒のレンタルスペースで開催します。
 
日曜日の午後にリラックスした雰囲気の中で、ワイングラスを片手にレッスンを受けながら絵を描き、交流しようという会です。
 
A4くらいの大きさのキャンバスにアクリル絵の具を使って絵やイラストを描きます。絵画と言っても本格的なものではなく、2時間のレッスンで仕上げられるくらいのシンプルなものです。絵の構成の仕方から絵の具を使った描き方まで順を追ってレッスンしますので、初めての方でも気軽に体験できます。また、描いた絵はお持ち帰りいただけます。
 
「絵なんて描けそうにない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、創造性は誰の中にもあるものです。それを引き出すお手伝いをするのもこの会の目的です。
 
当日は秋の風景画をテーマにレッスンを行う予定です。
 
以下はイメージです。
 

bryce1
 
bryce2
 
bryce3
 
bryce4
 
アメリカで流行したものは大抵のものが日本に入ってくる傾向にあり、このPaint & Sipも例外ではないと思われます。記念すべき第1回に参加し、インストラクターと一緒に絵を描く楽しさを発見してみませんか?
 
ワインを飲みながら優雅な時間を過ごしましょう。
 
【日時】
10月18日(日)16:00~18:30 (16:00受付開始)
 
【会場】
中目黒センター
http://nakamegurocenter.com/
 
中目黒
 
【内容】
・絵画レッスン
・ワイン(スパークリング、白、赤)
・参加者同士の交流
・絵のお持ち帰り
 
【参加費】
5000円
絵画レッスン、ワイン、画材費、消費税を含みます。
描いた絵はお持ち帰りいただけます。
 
【持ち物】
画材はすべてご用意します。
手ぶらでご参加ください。
 
【お申し込み】
こちらのページからお申し込みください。
 
 
【インストラクターのプロフィール】
 
bryce_face
 
Bryce King II
 
アメリカ出身。上智大学大学院への進学のために1999年来日。卒業後はファッション業界で活躍。アメリカおよび日本で雑誌、新聞等にイラスト・絵画を提供。当日のレッスンは日本語で行います。
 
【主催者】
桑原由季子
Rikke Bulow Davidson
新田陽子
Nicole Ciliberti
 
【告知協力】
ENJOY WINE, ENJOY LIFE
 
【お申し込み】
こちらのページからお申し込みください。
 
 
 


TOP