【開催レポート】11月28日(土)土曜の午後のノムリエ・ワインスクール

IMG_1383
11月28日(土)に「土曜の午後のノムリエ・ワインスクール」を開催しました。
 
この日のテーマは「フランスワイン」。
いくつかのグループに分かれて座っていただき、前半はフランスワインについての基礎や品種・産地などのレクチャーをしました。
途中、クイズなども取り入れ、同じグループのみなさん同士で考えたりお話ししながら考えていただきました。
 
後半は、軽食と共に6種類のワインを飲み比べ。
普段、品種などをあまり意識して飲んでいなかったという方にも、ご自分の好みのワインを探す良いきっかけにしていただけたようです。
ワイン会の雰囲気のようににぎやかに楽しんでいただきます。
 
 *****参加された方からの感想******
  ・ワインの知識は全然なかったけれど、少し知ることができてよかったです。
   もっと知りたいと思いました。同じテーブルの人とも色々話せてよかったです。
  ・ただ好きで飲んでいましたが、地域、気候などを知ることによりワインを楽しめると思いました。
  ・カジュアルな感じでとても楽しくワインを飲むことができました。
  ・初めて聞く地方や品種もあり、特徴もわかったので、自分好みの味・地方・品種を絞ってみたいなと
   思います。
 *******************************
 
ワインの知識を学ぶというと、覚えることがたくさんあって難しいイメージがあるかと思いますが「これだけおさえておけばOK!」というポイントのみお伝えしています。
どなたでも、これからワインを飲むことをますます楽しんでいただけるようになると思います。
 
お一人で参加された方が半数以上いらっしゃいましたが、みなさん早い段階で打ち解けられて盛り上がっていました。
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
 
こちらのスクールは、毎回テーマが異なりますのでどの回からでもご参加いただけます。
日程はこちらのページよりご確認ください。
 
今後のワイン会・ワインイベントの案内を希望される方はこちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
 
IMG_1392 (3)
IMG_1388 (3)
初めての方へ
ワイン会の楽しみ方
ワイン会の雰囲気【開催レポート】
ワイン会参加者の声
独身ワイン会参加者の方のプロフィール
よくある質問


TOP