よくある質問

■ワイン会当日に関して

Q:一人で参加しても大丈夫でしょうか?
A:どの会も毎回7割程度の方がお一人で参加されていますのでご安心ください。
「独身ワイン会」では、みなさんが早く打ち解けられるよう冒頭に「アイスブレイク」を行っています。
会場にはスタッフもおりますので、お声がけいただければ他の方とお話しができるようできる限りサポートさせていただきます。
 
Q:ワインのことはよくわからないのですが大丈夫でしょうか?
A:簡単なワインの説明のついたワインリストをお渡しいたしますので、ワインの知識が全くない方でもご安心ください。
 
Q:どのような服装で行けばよいですか?
A:平日の会は仕事帰りの服装でいらっしゃる方がほとんどです。
休日の会は普段着での参加でかまいません。普段と違うおしゃれをしていらっしゃる方も歓迎します。
 
Q:独身ワイン会にはどのような職業の方がいらっしゃいますか?
A:会社員(日系、外資)、経営者、医師、弁護士、会計士など、しっかりとしたお仕事をされた方が中心です。
 「独身ワイン会参加者のプロフィール」のページもご参照ください。
 
Q:遅刻しても大丈夫でしょうか?
A:遅刻されても問題ありません。参加時間が短くなることによる参加費の割引はしていません。
 

■お支払いに関して

Q:クレジットカードで支払いはできますか?
A:クレジットカードでのお支払いは受け付けていません。現金のみとなります。
 ただし、一部クレジットカード決済の会がございますので、各ワイン会のお申込みページをご参照ください。
 
Q:会費はどのように支払えばいいですか?
A:当日、会場にて現金にてお支払いください。
 
Q:領収書は発行してもらえますか?
A:ご希望の場合、当日受付にてお申し出いただければ発行します。
 
Q:キャンセルしてもよろしいでしょうか?
A:参加人数に合わせてワインとお食事をご用意しますので、キャンセルはできる限りご遠慮ください。
キャンセルのご連絡はこちらのページからお願いいたします。 
ただし、事前決済の会などはキャンセル料がかかることがございますので、各イベントの案内ページをご参照ください。


TOP