【満員御礼】2月3日(水)元クックパッドの女性エンジニアが開いた「未来食堂」であつらえ料理とワインのマリアージュを楽しむ会

kanban
 
2月3日(水)に元クックパッドの女性エンジニアが開いた「未来食堂」であつらえ料理とワインのマリアージュを楽しむ会を開催しました。
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
 
当日の様子はこちらのページからどうぞ!
 
◆今後のワイン会・ワインスクールなどのイベント案内を希望される方は下記よりメールアドレスをご登録ください。
東京での開催はこちらのページから
大阪近郊での開催はこちらのページから
 
 
ワイン会・イベント情報
 
初めての方へ
ワイン会の楽しみ方
ワイン会の雰囲気【開催レポート】
ワイン会参加者の声
独身ワイン会参加者の方のプロフィール
ブログバックナンバー
よくある質問
———————————————————
 
「未来食堂」というお店を知っていますか?
 
元日本IBM、クックパッドという経歴の女性エンジニアが一転、新規事業として開いた食堂です。
 
「ランチメニューは一種類のみ(日替わり)」「あなたの気分や食べたいものに合わせたおかずをあつらえます」「50分働けばまかないとして一食タダで食べられます」「事業計画書全文公開」など、独特のコンセプトが評判となり、多数のメディアで取り上げられている話題店です。
 
未来食堂のホームページ
http://miraishokudo.com/
 
数学科卒エンジニアが「食堂」を起業した理由
http://hbol.jp/69606
 
2月3日(水)にその「未来食堂」でワインを飲む会を開催したいと思います。
 
ランチタイムは定食屋なのですが、夜は貸切でしっかりとしたお料理を出していただくことができます。今回はワインに合う旬の京野菜や北海道の食材を使ったお料理をあつらえていただきます。限定12名、美味しいお料理とワイン、そして店主と参加者同士の交流もお楽しみください。
 
普段は定食屋の話題店を貸切にして本格的なお料理を出してもらい、ワインを飲んでしまおうという、他にはないワイン会です。
 
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。
 
簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。
 
話題店にお邪魔して、ワインとともに思い出に残るひと時を過ごしませんか?
 
 
今後のワイン会・ワインイベントの案内を希望される方はこちらのページよりメールアドレスをご登録ください。
 
【日時】
2月3日(水)20:00~22:00 (19:30受付&ウエルカムスパークリング)
 
【会場】
未来食堂
http://miraishokudo.com/
東京都千代田区一ツ橋2-6-2
日本教育会館 B1
 
半蔵門線神保町駅(A1出口)徒歩3分
三田線神保町駅(A1出口)徒歩5分
東西線竹橋駅(1b出口)徒歩5分
東西線九段下駅(6番出口)徒歩7分
 
【内容】
着席形式のワイン会です。大勢でワイワイと飲む雰囲気の会です。
 
<ワイン>
スパークリング、白、赤のワインを産地やぶどう品種を織り交ぜて9~10種類ご用意します。
ワイン取り扱いのインポーター(輸入代理店)にご協力いただき、おいしいワインを揃えます。
ワインのラインナップは毎回ご好評いただいています。
 
<お食事>
未来食堂にその日の気分で「あつらえ」ていただきます。約9品くらい出していただく予定です。「会に合わせたとっておきの食をあつらえます。」
 
【会費】
5800円
 
【人数】
12名限定
 
【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
お仕事帰りの服装でいらしてください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
 
【参加お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。
 
皆さまのご参加をお待ちしています。

kitchen


TOP