3月13日(日)「ワイン飲みつつ英会話」の会@銀座リストランテ・アルケントーレ

アルケントーレ9
 
 
3月13日(日)に「ワインのみつつ英会話」の会を開催しました。
当日の様子はこちらのページからご覧いただけます。
 
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
 
  
「今回参加できなかったけれど、英語の勉強には興味がある」という方はこちらのページからアドレスをご登録ください。情報をお送りします。
 
 

◆今後のワイン会・ワインスクールなどのイベント案内を希望される方は下記よりメールアドレスをご登録ください。
東京での開催はこちらのページから
大阪近郊での開催はこちらのページから
 
 
ワイン会・イベント情報
 
初めての方へ
ワイン会の楽しみ方
ワイン会の雰囲気【開催レポート】
ワイン会参加者の声
独身ワイン会参加者の方のプロフィール
ブログバックナンバー
よくある質問
————————————————————-
 
新企画です。3月13日(日)の午後に「ワイン飲みつつ英会話の会」を開催します。
日曜日の午後のリラックスした雰囲気の中で、ワインを飲みながら英会話のメソッドを学び、練習をしようという会です。
 
「中学校から大学まで10年くらい英語を勉強したずなのに、なぜがうまくしゃべれない」という方を対象にしています。
 
独自開発の「日本人の英語アレルギー軽減メソッド」をレクチャーし、当日実践していただきます。レクチャーは日本語で、練習は英語で行います。
よくある「外国人の目線で作られた英語プログラム」ではなく、「日本人が第2言語として英語を習得する」ために作ったメソッドですので、英語に苦手意識がある方でも気軽に参加できます。
また、お子様がいらっしゃる方で「子供には英語が話せるようになってもらいたい」と思っている方にも使える内容です。
 
当日、外国人講師はいません。(ちなみに、「英語は外国人講師から学ぶべき」という思い込みも日本人が英語が苦手な理由の一つです)
 
何か教材を用意して、そこに書いてある英語を練習するような会でもありません。参加者の方が話したいことを、その方の言葉で、英語で話し合う場です。
「気軽に参加できる」「仲間ができる」ことに重点を置いた楽しみながら学べるカリキュラムです。
 
初めて参加する方でも楽しめる、勉強になる内容にしています。
 
当日の内容
・「日本人の英語アレルギーの原因」と「日本人の英語アレルギー軽減メソッド」のミニレクチャー
・レクチャーを元にした個人ワーク(英語の組み立て練習)
・グループワーク(英語で)
・日英織り交ぜた雑談
以上の内容をワインを飲みながら行います。独自開発のプログラムで、他にはない内容です。
ワインはスパークリング、白、赤を6種類、またチーズとパンをご用意します。
 
【お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。

 
「今回参加できないけれど、英語の勉強には興味がある」という方はこちらのページからアドレスをご登録ください。情報をお送りします。
 
 
【日時】
3月13日(日)15:30~17:30 (受付15:00~)
 
【会場】
銀座 RISTORANTE AL KENTRE(リストランテ アル ケントーレ)
http://www.veggies.co.jp/
 
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 10F
JR・東京メトロ 新橋駅 徒歩5分
東京メトロ   銀座駅 徒歩7分
 
【講座設計&講師】
戸田輝
ワイン会主催
日本ソムリエ協会 ワイン・エキスパート
グロービス経営大学院 准教授
 
地方町立の小中学校、県立高校から海外在住経験ゼロ、予備校・塾へ一切通わず上智大学 外国語学部 英語学科に入学。卒業後は伊藤忠商事にて海外での通信プロジェクト、シリコンバレーのベンチャー企業との交渉、海外でのM&Aなどを担当。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)にMBA留学(これが初の海外在住)。帰国後はボストン コンサルティング グループにてコンサルティングに従事、うち1年間は海外企業をクライアントとした国際プロジェクトに参画。グロービスに移り、ビジネススクールの講師および科目開発を担当。ハーバード・ビジネス・スクールほか海外ビジネススクールのケーススタディや文献の翻訳を監修。また、英語MBAコースでCritical Thinking、Operation Strategy、Creativity and Organization Managementなどの科目やグローバル企業の海外マネージャー研修を講師として担当。
 
【参加費】
5800円
レッスン費・ワイン6種・軽食(パン・チーズ)代を含みます
 
【持ち物】
以下、必ずお持ちください
・筆記用具(ペン、ノート)
・英和辞典、和英辞典(紙のものでも、電子辞書、スマホでも可)
 
参加費は当日会場にてお支払いください。
 
※初心者向けの内容です。ご了承のうえお申込みください。
※席数が限られますので、お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。
 
【お申し込み】
こちらのページよりお申し込みください。

 
「今回参加できないけれど、英語の勉強には興味がある」という方はこちらのページからアドレスをご登録ください。情報をお送りします。
 


TOP