4月2日(土)&3日(日)春のワイン花見!@代々木公園中央広場


 
 
4月2日(土)、3日(日)の2日間「春のワイン花見!」を開催しました。
 
2日間合わせて約350名の方にご参加いただきました。
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
 
 
◆今後のワイン会・ワインスクールなどのイベント案内を希望される方は下記よりメールアドレスをご登録ください。
東京での開催はこちらのページから
大阪近郊での開催はこちらのページから
 
 
ワイン会・イベント情報
 
初めての方へ
ワイン会の楽しみ方
ワイン会の雰囲気【開催レポート】
ワイン会参加者の声
独身ワイン会参加者の方のプロフィール
ブログバックナンバー
よくある質問
————————————————————
 
毎年恒例のワイン花見を今年も代々木公園で開催します。今年は4月2日(土)と3日(日)に開催します。
 
花見の名所、代々木公園の中央広場に10mx10mの巨大ブルーシートを2枚広げ、200平米の面積を確保し、
毎年100名~200名と公園内でも最大規模で開催しています。
 
周囲のグループがビールやチューハイを飲む中、ここだけが全員ワインを飲んでいるという
プチラグジュアリーな感じも面白いです。
 
そして、青空と桜の下で飲むワインは最高です!盛り上がって昼から日が暮れるまで飲んでます。
 
どなたでも参加歓迎です。お友達も誘ってぜひいらしてください。楽しむことが目的なのでワインに詳しい必要はありません。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。
 
お一人でのご参加はもちろん、お友達、カップル、ご夫婦、お子様連れも歓迎します。(未成年の飲酒は固くおことわりします)
 
スパークリング、白、赤、ロゼのワインをご用意します。食事のご用意はありませんので、各自食べ物のお持ち寄りをお願いします。
 
【参加お申し込み】
こちらのページからお申込みください
 
【日時】
4月2日(土)
4月3日(日)
いずれの日も13:00~16:00
 
【場所】
花見時期の代々木公園は年間で一番混雑します。毎年、1時間探しても場所が見つからず、結局参加できないという方が数名いらっしゃいます。必ず事前に場所を確認してからいらしてください。当日主催者は電話に出られません。「現地で電話すればいい」という考えはお持ちにならず、自力でいらしてください。
 
代々木公園 中央広場 ドッグラン付近
 
必ず、下記の地図で場所を確認してからいらしてください。
map03901-thumb-575xauto-6028
 
一番下に詳しい場所説明をつけてあります。
 
【会費】
3000円
(日本ノムリエ協会 有料会員は1000円。会員申し込みはこちらから)
ワイン代、ブルーシート代、その他物品代を含みます。
食事のご用意はありません。各自一品以上の食べ物を持参してください。2~3人くらいでシェアできる量をお持ちください。
 
【主催者が用意するもの】
ワイン、ブルーシート、ワインをサーブするためのテーブル、紙皿、割り箸、プラスチックもしくは紙のコップ、「宴会」の旗
 
【持ち物】
食べ物(一人一品以上)
防寒着(夕方は寒くなります)
ワイン以外の飲み物(飲みたい方)
ビニールシート(主催者で場所取りしますが、それ以外に広げたい方)
マイグラス(グラスにこだわる方)
 
【雨天の場合】
雨天時は9時までにこちらのfacebookページ↓に開催の有無を掲載します。
https://www.facebook.com/enjoywine.jp
雨天の際は翌週末に延期します。
 
【場所説明】
原宿駅から代々木公園に入ってきて、まっすぐ進みます。売店を通り過ぎてまっすぐ進むと白いアーチがあります。アーチをくぐったら右に曲がり、水を囲んだ白いベンチ(水回廊)に沿ってまっすぐ進みます。まっすぐ進むと池が見えてきます。池の反対側が中央広場になります。中央広場についたら広場をそのまま奥の方に進んでいってください。一番奥にドッグラン(犬を走らせるための柵)があります。ドッグランのそばの桜の近くの広場の上でビニールシートを広げています。ワインをたくさん並べているグループを探してください。
 
みなさんのご参加をお待ちしています。お友達へのシェアも大歓迎です。
 
【参加お申し込み】
こちらのページからお申込みください
 
会費は当日会場にてお支払いください。
人数に合わせてワインをご用意しますので、キャンセルの際は早めにご連絡ください。
 
 


TOP