【告知協力】6月30日(木)今話題のヘルシーで美容にも良いジビエ料理とワイン9種類を楽しむ会

image
*画像は前回開催時に提供したの羊のスペアリブです。臭みが全くなく比較的あっさりした赤ワインとの相性がばっちりでした!

 

こちらのページよりお申し込みください。

 
6月30日(木)「今話題のヘルシーで美容にも良いジビエ料理とワイン9種類を楽しむ会」を開催します。
 
前回「とがった料理シリーズ」の第1弾として開催したジビエとワインの会でしたが予想を上回るクオリティの料理が提供され「次回もやってほしい!」という声をいただきました。
というわけで今回も開催します。
 
 
「ジビエ料理」を知っていますか?「ジビエ」とは野生の鳥獣のことで、野生の鹿や熊、ウサギ、キジ、鴨、猪などの食材を使った料理がジビエ料理です。
高タンパク低カロリーで肉の旨みのつまったジビエ食材はここ最近人気が高まってきています。
昔は、獣臭い、肉が固いなどのイメージを持たれていたジビエ料理ですが、現在では適切な肉の処理や流通が確立され、美味しく食せるようになってきました。
 
そんなジビエ料理は女性にとっても強い味方の食材です。脂肪分が少ないのでカロリーも低く、たんぱく質や鉄分などが豊富で栄養価が高いのが特徴です。
昨今の「肉ブーム」を後押しに、ジビエ料理のファンは着実に増えてきています。
 
会場は恵比寿のeatable【イータブル】です。
「めざましテレビ」や雑誌「料理王国」にも掲載される人気店です。
http://www.eatable.jp/
 
料理とワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
また「ワインと料理を楽しむ空間を提供したい!」という想いがあります。
ですので楽しむことが目的です。ワインに詳しい必要はありません。
簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。
 
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。
 
 
【日時】
6月30日(木)20:00~22:00 (19:30受付&ウエルカムスパークリング)
 
【会場】
eatable(イータブル)
http://www.eatable.jp/
 
東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 地下1階
恵比寿/JR線恵比寿駅西口出口より徒歩で3分、地下鉄日比谷線恵比寿駅4番出口より徒歩で3分
 
【内容】
立食形式のワイン会です。ワイワイと飲む雰囲気の会です。
座ることができるスペースも確保しますのでご安心ください。
 
<ワイン>
ジビエ料理に合わせて、スパークリング、白、赤のワインを産地やぶどう品種を織り交ぜて9~10種類ご用意します。
ワイン取り扱いのインポーター(輸入代理店)にご協力いただき、おいしいワインを揃えます。
ワインのラインナップは毎回ご好評いただいています。
 
<お食事>
立食のビュッフェです。
ジビエ料理をご用意いたします。メディアや雑誌でも有名な料理を提供します。
 
当日は日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの仙田巧が司会・進行を行います。
 
【会費】
男性:5800円/女性:4800円
 
【人数】
~30名
 
【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
お仕事帰りの服装でいらしてください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
 
【お申込み】

こちらのページよりお申し込みください。

皆様のお越しをお待ちしています。
 
主催者
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
ノムリエワインスクール講師
仙田 巧
 
 
◆今後のワイン会・ワインスクールなどのイベント案内を希望される方は下記よりメールアドレスをご登録ください。
東京での開催はこちらのページから
大阪近郊での開催はこちらのページから
 
 
ワイン会・イベント情報
 
初めての方へ
ワイン会の楽しみ方
ワイン会の雰囲気【開催レポート】
ワイン会参加者の声
ブログバックナンバー
よくある質問


TOP