【告知協力】7月16日(土)カナダワインの会@銀座アルケントーレ

Okanagan-Valley3_1711699c
 
7月16日(土)にカナダワインを楽しむ会を開催します。
 
カナダワインをご存知ですか?
 
カナダワインは日本での販売数量が限られるため、多くの方は今まで飲んだことがないか、甘口のアイスワインなら知っているという方がほとんどではないでしょうか。
 
アイスワインがおいしいのはもちろんなのですが、実はカナダにもシャルドネ、リースリング、メルロー、カベルネ・ソーヴィニョン、ピノ・ノワールなど、国際主要品種のぶどうによって作られた繊細で複雑なワインがたくさんあるのです。
 
その珍しいカナダワインをみなさんに飲んでぜひ味わっていただきたいと思い、カナダワインの会を開催します。
 
カナダのワインを楽しみながら参加者同士親睦を深め、交流の輪を広げましょうという会です。
当日はブリティッシュコロンビアの大自然の風景画をご用意します。銀座にいながらも海外を感じられる素敵な空間になると思います。
 
夏だからこそ飲みたくなる、カナダの大自然の恵みを感じさせるような爽やかで、エレガントで上品ななカナダワインを10種類用意します。
もちろん、女性に人気のある甘口のアイスワインもご用意します。
 
本国から直接取り寄せたカナダ国内限定のスペシャルワインもありますので、楽しみにしてください。
この機会にカナダワインへの理解を一緒に深めていきましょう。
 
主催者メンバーをはじめ参加されるかたの多くは、海外経験豊かな視野の広い20代後半から30代40代の大人の男性、女性です。
このワイン会を通してこれまでにない新鮮な出会いがあると思います。落ち着いた雰囲気の中でカナダワインを片手に交流をお楽しみ下さい。
 
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。
お一人での参加、パーティ初参加の方も安心して気軽に楽しめるパーティです。
 
楽しいひと時をお過ごしください。
 
 
【日時】
7月16日(土)19:00~21:00(18:30受付&ウエルカムスパークリング)
※19時に乾杯します
 
【会場】
銀座 RISTORANTE AL KENTRE(リストランテ アル ケントーレ)
http://www.veggies.co.jp/
 
銀座コリドー街沿いのビルの最上階。有楽町、丸の内方面の高層ビル群を壁一面の窓から一望に見渡せる夜景の素敵なイタリアンレストランです。
当ワイン会のための特別貸切です。
 
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 10F
JR・東京メトロ 新橋駅 徒歩5分
東京メトロ   銀座駅 徒歩7分
 
080207-042
【内容】
半立食のパーティー形式のワイン会です。大勢でワイワイと飲む雰囲気の会です。
 
<ワイン>
カナダ専門のインポーターにご協力いただき、カナダワインの代表格であるアイスワインはもちろんのこと、厳選されたスパークリング、赤、白のワインを10種類揃えます。
日本国内では入手できない本国限定のスペシャルなワインもご用意します。
 
<カナダの風景画>
当日は会場にPeggy Burkoskyによるカナダの風景画を飾ります。
 
Peggy Burkosky (Canada)
水彩画家
親日家。毎年来日し日本各地にてワークショップ開催(本年度8月京都開催)
カナダ国内はもとより米国やヨーロッパ、日本での受賞歴多数あり
http://peggyburkosky.com/#
ご本人もワイン会参加予定ですので、是非お声がけください。
 
<お食事>
立食のビュッフェです。
 
【会費】
7,000円
会費は当日会場にて現金でお支払いください。
 
【人数】
70~80名程度
 
【ドレスコード】
ドレスコードは特に設けていません。
週末ですので普段着でいらしてください。
おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
 
皆様のお越しをお待ちしています。
 
主催者
「カナダの風景画とカナダワインを楽しむ会」実行委員会
 
※『カナダの風景画とカナダワインを楽しむ会』メンバー
ブリティシュコロンビア州バンクーバー出身 
【カナダワイン会主催者メンバーのエバンさん】
「僕は丸の内に勤務するカナダ人です。日本在住13年目になります。
故郷カナダのブリティッシュコロンビアは大自然の広がるとても美しい土地です。
そんな自然豊かな環境で育った僕は海が大好きで、ボートセーリング、サーフィン、フィッシングなど、休日は海で過ごす事が多いですし、
今年の年始には両親と一緒に沖縄の海でセーリングを楽しみました。
また仕事がIT関連のため、コンピューターにも詳しいです。歴史も大好きで日本の歴史を学び中です!映画鑑賞や読書も好きです。
ぜひ、男女ともにいろんな話で盛り上がりましょう!
お会いできるのを楽しみにしています」
IMG_0403 1451975691231
【カナダワイン会主催者メンバーの山崎さん】
海外には昔から興味があり、海外旅行に一人で行ったり、海外ボランティア(カンボジア)などに参加してきました。
異文化交流を通して学ぶことは多いなあとしばしば感じます。
国内外旅行好きな方、イタリアン料理好きな方、カナダワインとカナダの水彩画も観れる珍しいパーティーとのことですので!なかなか無いこの機会を是非楽しみましょう(^^)一人でも気軽に参加できます。
(英語が出来なくとも全く大丈夫です!)
IMG_0240


TOP