fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • TOKYO WINE PRESS
  • WINE BLOG
  • 【開催レポート:生産者来日イベント】5月24日(金)【生産者来日イベント】ポルトガルワイン Raza(ハーザ)を楽しむ金曜夜のワイン会

【開催レポート:生産者来日イベント】5月24日(金)【生産者来日イベント】ポルトガルワイン Raza(ハーザ)を楽しむ金曜夜のワイン会


TOKYO WINE PARTYの仙田です。

5月24日(金)に【生産者来日イベント ポルトガルワインRAZA(ハーザ)を楽しむ金曜夜のワイン会】を銀座の【RISTORANTE AL KENTRE】で開催しました。

【生産者来日イベント】ポルトガルワイン Raza(ハーザ)を楽しむ金曜夜のワイン会

当日は夏日だった金曜夜の会とあって
お仕事帰りのワイン好き 大人の男女 54名の皆様にご参加いただきました。

【会の雰囲気】
インポーターのマッシュフーズ様 生産者の方のプレゼンの後、生産者、マスターソムリエ と直接話が出来るチャンスとあり、皆さん積極的に質問されていました。

ゲストの中にはポルトガルへ行ったことがある方も複数いて、このゴールデンウィークにポルトガル旅行してポルトガルワインの美味しさに驚き、ちょうどこの企画を見つけて参加しました!というお客様もいらっしゃいました。すぐに生産者の方をご紹介させていただき会話が弾みました。

ご用意したワイン
①ヴィーニョ・ヴェルデ
②キンタ・ダ・ハーザ アルバリーニョ/トラジャドゥーラ,ヴィーニョ・ヴェルデ
③ドン・ディオゴ パデイロ ヴィーニョ・ヴェルデ
④ドン・ディオゴ ヴィニャオン ヴィーニョ・ヴェルデ
他2種
白、ロゼ、赤、6種類のワインをお楽しみいただきました。

どのワインも果実のやわらかな酸味とフレッシュで爽やかな香りがあります。白も4種類あり、お料理に合わせて選べました。
ロゼはどんな料理にも合う味で人気でした。
赤ワインも微炭酸で程よい渋みを感じながらも後味すっきりでこれは初めての感覚でした。
これからのシーズンにぴったりです。

お気に入りのワインをお求めになってお帰りになる方も多くいらっしゃいました。
最後までポルトガルワインと美味しいお食事と銀座の夜景を楽しみながら盛り上がりました。

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加