fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 5種のオイスターとワインの会 オイスターマイスター中野氏を招聘

終了

2018年2月21日(水)20:00~22:00 東麻布

5種のオイスターとワインの会 オイスターマイスター中野氏を招聘

2月21日(水)にオイスターマイスター中野氏を招聘し、5種のオイスターとワインの会を開催します。オイスターとワインと会話を楽しむ、半立食形式のワインパーティーです。

巷のオイスターバーや魚介料理店ではできないようなオイスター体験を提供する、牡蠣好きなら一度は参加しておきたいオイスターマイスターによるスペシャルイベントです。

中野氏の独自ルートで仕入れた4種類の生食用と1種類の調理用スペシャル・オイスターを一人10個換算(生牡蠣は4種類を2個ずつ)でご用意します。オイスターは当日入荷の新鮮なものを、オイスターマイスターが目の前で殻を開けてご提供します。

——
2月13日追加情報:
中野さんと打ち合わせをして、当日お出しするオイスターが決まりましたので追記します。

セッカ(スミノエガキの一種):
ワイルドで強い風味を持つ希少品種。生食できるのはここだけ。スミノエガキは環境省のレッドデータベースで絶滅危惧種II類に指定されている希少品種です。生まれも育ちも、完全な有明の牡蠣。一般の市場ではほとんど流通していません。

有明(マガキの一種):
マイルド味でしっかり食感。生まれも育ちも完全な有明の牡蠣。一般の市場ではほとんど流通していない牡蠣です。

ふわふわ(マガキの一種):
意外性ある「ふわふわ」食感。生食専用に開発された、あっさり味。長崎県の五島列島で生育。その後、牡蠣のエサであるプランクトンが多い山口県下関に移動し、短期間で太らせ、形状を整えています。

くにさきOyster(マガキの一種):
大分の北部、国東地方で世界水準を目指して作られる最高品質の生食に特化した牡蠣。甘味やうま味はしっかりしているのにスッキリした後味が最大の特徴。牡蠣の概念が変わるプレミアムな逸品です。

赤穂:
兵庫県の牡蠣の名産地、赤穂の牡蠣です。赤穂の牡蠣は、種付けから1年以内で収穫されるため、1年牡蠣とも呼ばれています。1年で美味しさの詰まった牡蠣に成長する理由は、赤穂の海が良質の植物性プランクトンを豊富に含んだ海であり、栄養価が高いことにあります。こちらは一般で流通している牡蠣です。

スパークリングオイスター:
ウエルカムスパークリングにオイスターを一個沈めてお出しします。オイスターの塩分・ミネラルとスパークリングワインの酸味とがミックスし、奥行のある味わいが口中に広がります。

オイスターパスタ:
コンフィにしたオイスターとからめてパスタをご提供します。




——
以下、過去開催した際の写真です。


ワインはオイスターに合わせ、柑橘系の香りやミネラルを感じさせるすっきりとした白ワインのほか、スパークリングワイン、赤ワインなど、産地と品種を織り交ぜて10種類をご用意します。

オイスターマイスター中野氏がオイスターの殻を開けながら、オイスターに関するさまざまな知識や愛を語ってくれます。オイスターとワインのマリアージュが素晴らしいのはもちろん、食事にインパクトがあるとなぜか参加者同士の会話も弾みます。ぜひ楽しみにしていらしてください。

ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加をお待ちしています。

今後のワイン会のご案内を希望される方はこちらからメールアドレスをご登録ください。(アドレスのみ。10秒で登録できます)

LINEの登録はこちらから。友だち追加

イベント詳細

日時 2018年2月21日(水)
20:00~22:00 (19:30開場&ウェルカムスパークリング)
会場 キッチンスペースパティア 東麻布店
東京都港区東麻布1-5-3 パシフィックビル3F
https://www.patia.tokyo/azabu/access
会費

7000 円

会場にて現金でお支払いください

形式オイスターとワインと会話を楽しむ、半立食形式のワインパーティーです。
参加資格独身・既婚、年齢を問いません。通常は30代が6割、20代が2割、40代が2割の参加比率です。
ワインスパークリングワイン2種、白ワイン4種、赤ワイン4種、合計10種類のワインをお楽しみいただけます。おかわり自由です。レストランでボトルで注文すると5000円~1万円以上、ワインバーなどで飲むと一杯1000円~2000円台くらいのクオリティのワインです。主催者がワイン専門の輸入商社(インポーター)から直接仕入れています。毎回参加者の皆さまにご好評をいただいています。TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
人数30~40名
トレスコードドレスコードは特に設けていません。服装は自由です。
持ち物靴を脱いであがる会場です。気になる方はスリッパをお持ちください。
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。

会場について

東麻布
キッチンスペースパティア 東麻布店

都営大江戸線赤羽橋駅で下車して赤羽橋口から地上へ出てください。 地上に出てすぐ首都高速高架を背にして横断歩道を渡り、東京タワーを右手に眺めながら大通り(桜田通り)を4~5分ほど歩きます。 東麻布の歩道橋を越えてすぐ左手に「野田岩」という鰻料理店があります。 その隣のビルの3階がPatiaです。(1階が佐川急便のビルです)

東京都港区東麻布1-5-3 パシフィックビル3F
都営大江戸線、赤羽橋駅から徒歩5分
https://www.patia.tokyo/azabu/access

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

表示なし

2024年4月27日(土) 13:00~15:00

炭火割烹で旬の食材と春酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

独身限定

2024年5月4日(土) 19:00~21:00

グルメタウン関内で自然な出会いを楽しむ独身ワイン会

表示なし

2024年5月11日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【ワインの基礎編】

年代別

2024年5月18日(土) 13:00~15:00

1970年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月25日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【フランスワイン編】

年代別

2024年5月26日(日) 14:00~16:00

1980年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月31日(金) 19:30~21:30

金曜夜のスパークリングワイン会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加