enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 青山でワイン飲みつつ料理教室~フレンチ入門編

終了

2018年11月25日(日)13:00~15:00 青山

青山でワイン飲みつつ料理教室~フレンチ入門編

11月25日(日)のお昼に「青山でワイン飲みつつ料理教室」を開催します。日曜のランチタイムにワインを飲みながら、料理を作って実際に召し上がれるワイン会です。独身・既婚を問わず、どなたでもご参加いただけます。

過去の料理教室の様子はこちら

お料理のメニューは3品。

◆鶏のブランケット:フランス料理の基本ソースの1つ、ベシャメルソース(ホワイトソース)から作ります。米粉を使うのがポイントです。

◆春菊のリヨン風サラダ:季節野菜の春菊をたっぷり使い、ベーコン、ポーチドエッグをのせたボリューム満点のサラダ。ドレッシングも手作りします。

◆鯖のリエット:本来は豚肉で作るフランスの保存食ですが、身近な食材の鯖を使いさっぱりとした味に仕上げます。 5分で作れる気軽さも魅力です。

 

手軽に作れるのに本格的でとてもおいしい、メニュー3品をワイワイと共同作業で作っていきます。

会場は外苑前の「AOYAMA TERRACE」。今年8月にオープンしたばかりのテレビCMでも使われる新しい会場です。

約50名が収容できる広々としたテラスに、リラックスしてくつろげる大きなソファー。室内はシンプルでスタイリッシュな内装の贅沢で開放的な空間です。

ワインを飲みつつ料理を作り参加者同士で仲良くなろうという会です。グループの共同作業で調理の一部にご参加いただきます。(面倒な部分は講師がやりますので、楽しむことだけ考えてご参加ください)
会話が苦手な方やこういった会が初めてで不安な方でも共同作業を通じて仲良くなりやすい会です。

男女比率は男性:女性が3:7~5:5くらいです。会によって変動があります。男性、女性とも身なりのしっかりとされた、お仕事にもライフスタイルにも余裕のある方がほとんどです。

「ワイン飲みつつ料理教室」のポイント

■ワインを楽しみながら参加者同士の交流ができます。
「ワイン飲みつつ料理教室」ではワインを楽しみながら交流する時間をたっぷり設けます。
13時30分位に調理が終わるので残り時間をグループ外の方と交流できます。
ワインはスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインを6種類ご用意します。終了時間までおかわり自由ですので存分にお召し上がりください。

■料理ができなくても大丈夫
プロの料理教室講師・テレビや雑誌で活躍中のフードコーディネーターのレクチャーがありますので初心者の方でも楽しみながらお料理に参加できます。

■家でも作ることができる
スマートフォンでいつでも確認できる特製のレシピを会の終了後差し上げます、お時間あるときにお家で再現してみてください。

■講師紹介
伊藤さやか

プロフィール: 料理好きの母(食品事業で起業)の手料理と、新鮮な野菜や全国の特産物が身近な食環境で育ち、食への高い関心を持つ。 イギリス留学時に自分の手料理でクラスメイトが喜ぶ姿が嬉しく、帰国後、会社勤めの傍ら料理教室に5年以上通い、フランス料理をはじめ様々な料理を学ぶ。手料理の醍醐味は作る過程と美味しく食べる喜び。上手でないといけない、お金と時間をかけなくてはいけない、という思い込みをなくし、気軽に楽しめる手料理体験を提供するのがモットー。

 

本イベントのお友達へのシェアも歓迎です。

今後の独身ワイン会のご案内を希望される方はこちらからメールアドレスをご登録ください。(アドレスのみ。10秒で登録できます)
LINEの登録はこちらから。友だち追加

Facebookグループに参加する場合はこちら
https://www.facebook.com/groups/317717305336298/

イベント詳細

日時 2018年11月25日(日)
13:00~15:00 (12:30受付&ウエルカムスパークリング ※遅れてのご参加もOKです)
会場 AOYAMA TERRACE
東京都港区北青山2丁目3番1号 ITOCHU GARDEN 2F‐B号
https://aoyama-terrace.tokyo/
会費

6800 円

会場にて現金でお支払い下さい。

アクセス青山1丁目駅 3番出口より徒歩3分 / 外苑前駅 4a出口より徒歩3分 伊藤忠青山アートスクエア内の2階です。 居酒屋「北の家族」側の階段・エレベーターで2階にお上がりください。
アクセスマップはこちら
参加資格独身・既婚を問わず、どなたでもご参加いただけます。未成年の方はご遠慮ください。
ワイン本ワイン会を含め、TOKYO WINE PARTYでは全てのイベントでシャンパーニュをお楽しみいただけます。シャンパーニュ1種、ロゼスパークリング1種、ロゼワイン1種、白ワイン2種、赤ワイン2種、合計7種類のワインをお楽しみいただけます。おかわり自由です。レストランでボトルで注文すると5000円~1万円以上、ワインバーなどで飲むと一杯1000円~2000円台くらいのクオリティのワインです。主催者がワイン専門の輸入商社(インポーター)から直接仕入れています。毎回参加者の皆さまにご好評をいただいています。TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
人数~40名
料理メニュー◆鯖のリエット
◆春菊のリヨン風サラダ
◆鶏のブランケット
本格的なメニューをどなたでも作れるようにアレンジしています。 参加者同士でわいわいと仲良くお料理していただけます。 レシピはスマホで見られるものを差し上げます。
持ち物エプロン、ビニール手袋をこちらで用意しますが、マイエプロンをお持ちになりたい方はお持ちください。
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルポリシーキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてお料理やワインをご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。人気の会は満員になると希望者がいても参加をお断りしています。どうしてもキャンセルせざるをえない事情ができた場合、ワイン会のキャンセルや人数変更をされる方はこちらからお手続きをお願いします。
ワイン会 キャンセル&人数変更 ページ

会場について

青山
AOYAMA TERRACE

約50名が収容できる広々としたテラスに、リラックスしてくつろげる大きなソファー。室内はシンプルでスタイリッシュな内装の贅沢で開放的な空間です。

東京都港区北青山2丁目3番1号 ITOCHU GARDEN 2F‐B号
青山一丁目駅 3番出口より徒歩3分/外苑前駅4a出口より徒歩3分  ITOCHU GARDEN内の「北の家族」の入り口横の階段を登り、左に入口があります。
https://aoyama-terrace.tokyo/

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

独身限定

2021年12月11日(土) 19:00~21:00

1980年代〜90年代生まれの独身ワイン会

年代別

2021年12月18日(土) 19:00~21:00

1980年代生まれのクリスマス独身ワイン会

年代別

2021年12月19日(日) 13:00~15:00

アラフォー男女の大人のクリスマス独身ワイン会

年代別

2021年12月26日(日) 13:00~15:00

1980年代生まれで、日曜午後をゆるりと楽しむ独身ワイン会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加