fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • ワイン飲みつつチョコレートづくりとマリアージュを楽しむワイン会

終了

だれでもOK

2019年11月16日(土)12:00~14:15 赤坂

ワイン飲みつつチョコレートづくりとマリアージュを楽しむワイン会

ショコラティエと一緒に参加者同士で作った濃厚なチョコレートとワインのマリアージュを楽しむ優雅な休日を過ごしませんか?
ワインを飲みながらチョコ作りが学べるだけでなく、作ったチョコをたらふく食べられて共同作業で友達もできて、さらにお土産のチョコレートも持って帰れて、家で自分で作れるようなアレンジレシピも教えてもらえる一石二鳥のワイン会です。

 

ワインを飲みながら、ボンボンショコラ(ひと口サイズのチョコレート)をつくっていきます。難しい作業はデモンストレーションで見ていただいたあとに、お好きなデザインを選んでグループで協力してチョコに柄を付けて飾りつけを楽しんでいただきます。

お土産のチョコをお作り頂くので、自分のご褒美に作るのはもちろん、誰かへのプレゼントにもぴったりです!「お店で売ってるみたいだね!」と褒められるチョコレートになるので楽しみにしていてくださいね。日常では体験できないチョコレートづくりですが楽しむことだけ考えてご参加ください。

プロのチョコレートづくりを体験できる!

高級専門店で売っているようなチョコレートを共同作業でつくっていきます。

◆当日の予定
①ガナッシュ(チョコレートの中身)を作る:液状にしたチョコレートと生クリームを混ぜていきます。通常はこの後冷やし成型しますが時間が限られているので今回はホットチョコレートにしてそのままお召し上がりいただきます。
②講師が成形したチョコレートにデザインをいれる:転写シートという専門道具を使ってチョコレートにお好きなデザインを施していきます。
③お土産用の箱に詰めて飾り付け:箱に詰めて飾り付けをしていきます。
④チョコとワインのマリアージュを楽しむ:作ったチョコレートとワインのマリアージュを楽しみながら参加者同士の交流を楽しんでいただきます。

チョコレートに負けないくらい魅力的!7種類以上のワインを飲み比べ

キッチンにお越しいただいたら、チョコ作りを始める前にまずはワインのお味見からどうぞ。
普段のTOKYO WINE PARTYのワイン会と同様、泡、白、赤などインポーターから直接仕入れた7種類のワインをご用意しております。

美味しいワインとチョコレートの組み合わせで、週末を幸せ気分にしましょう!

講師プロフィール

仙田香子
ANAで約7年勤務ののち、大手料理教室ABCクッキングスタジオへ移り、毎年約1500人に料理を教える。
並行してチョコレートを学び、現在は料理教室・チョコレート教室の講師およびショコラティエとして活動。
宮古島がお気に入りの場所で、20回ほど脚を運んでいる。

アットホームな雰囲気を大事にしてお料理教室を進めていきます。

ぜひいらしてください。お会いできるのを楽しみにしています。

ワインとチョコで週末を幸せ気分に!

ワインやチョコがお好きならどなたでも参加が可能です。「ワイン好き」「チョコレート好き」といった共通点で参加者同士のお話を楽しむことができるでしょう。

初参加の方が1/3、おひとりでの参加の方が1/3くらいなので、初めてでもおひとりでも安心してお越しください。

チョコレートやワインがお好きな方、ぜひ、下記よりお気軽にお申込みください。

是非ご登録ください

今後のワイン会のご案内を希望される方はこちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSでもイベント情報を発信しています。

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします!

イベント詳細

日時 2019年11月16日(土)
12:00~14:15 (11:30受付&ウエルカムスパークリング ※遅れてのご参加もOKです)
会場 キッチンスペース パティア赤坂
〒107-0052 東京都港区赤坂6-5-28 ヴェルディ赤坂1F
https://www.patia.tokyo/akasaka
会費

6800 円

会場にて現金でお支払い下さい。

参加資格20歳以上であれば年齢制限はありません。平均的な会では20代が2割、30代が6割、40代が2割という年齢構成です。
お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
ワインインポータ―(正規輸入代理店)から直接仕入れた、クオリティの高いワインをお楽しみいただけます。レストランでご注文いただくと5000~1万円以上のものです。毎回参加者の皆様から好評をいただいています。 TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
人数~30名様
内容◆ボンボンショコラの中身づくり&できたて試食 ◆ボンボンショコラの飾りつけ ワインを飲みながらつまめるような軽食を2~3品ご用意しますが、ちゃんとしたお昼ご飯は出ませんのでご了承ください。
持ち物手ぶらでお越しください。 エプロン、ビニール手袋をこちらで用意します、マイエプロンをお持ちになりたい方はお持ちください。
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について

赤坂
キッチンスペース パティア赤坂

「赤坂駅」から徒歩2分。黒を基調としたスタイリッシュでおしゃれなレンタルキッチンです

〒107-0052 東京都港区赤坂6-5-28 ヴェルディ赤坂1F
東京メトロ千代田線赤坂駅で下車して6番出口から地上へ出てください。 地上に出ましたら6番出口を背に左手方向に歩道を100mほど歩くと左手に松屋がありますので、その角を左に曲がります。 そのあとの突き当たりを右手に曲がり50mほど歩いた左手のビルの1階がPatiaです。 建物敷地内に2台分の駐車場があるビルです。
https://www.patia.tokyo/akasaka

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

表示なし

2024年4月26日(金) 19:30~21:30

お肉とワインを楽しむ金曜夜のワイン会

表示なし

2024年4月27日(土) 13:00~15:00

炭火割烹で旬の食材と春酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

独身限定

2024年5月4日(土) 19:00~21:00

グルメタウン関内で自然な出会いを楽しむ独身ワイン会

表示なし

2024年5月11日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【ワインの基礎編】

年代別

2024年5月18日(土) 13:00~15:00

1970年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月25日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【フランスワイン編】

年代別

2024年5月26日(日) 14:00~16:00

1980年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月31日(金) 19:30~21:30

金曜夜のスパークリングワイン会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加