fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 【新企画】ワイン飲みつつオンライン勉強会「ワイン会で友達を作り、人に好かれる方法」

終了

だれでもOK

2019年10月29日(火)21:00~23:00 オンライン

【新企画】ワイン飲みつつオンライン勉強会「ワイン会で友達を作り、人に好かれる方法」

新企画のオンライン勉強会に参加してみませんか?

こんにちは。TOKYO WINE PARTY主催の戸田です。

10月29日(火)の夜にワイン飲みつつオンライン勉強会「ワイン会で友達を作り、人に好かれる方法」を開催します。オンラインミーティングの仕組みを使って、ワインを飲みながら勉強もしてしまうという新感覚のイベントです。ネットにつながるスマホやPCがあれば、どなたでも、どこからでも参加できます。

 

TOKYO WINE PARTYでは、参加するみなさんに笑顔で楽しく豊かな時間を過ごしていただきたいと思っています。ワイン会に参加するときに大事なのが「コミュニケーション」です。コミュニケーションが上手だと同性・異性の友達が大勢でき、人に好かれます。わかりやすく言うと、「モテます」。そのための方法についてオンラインで勉強しようというのがこの会の主旨です。

 

オンラインミーティングには誰でも簡単に接続できます。

多くの方が自宅からワインを飲みながら参加するので、リラックスして話が弾みます。

勉強会と言っても、ワインを飲みながら楽しい雰囲気で進めていきますので、気軽にご参加ください。


オンライン飲み会に流行の兆し

インターネットを使ってライブでつながり、スマホやPCの前で飲みながら話をする「オンライン飲み会」が流行し始めています。

参考記事
「プチ流行中の「オンライン飲み会」って楽しいの? 編集部メンバーで検証してみた」
「ママがオンライン飲み会をしたらメリットだらけだった」
【検証】「オンライン飲み会」は楽しいのか

新しい企画に積極的に挑戦するTOKYO WINE PARTYだから、オンライン飲み(or オンライン勉強会)も定期イベントにしていこうと思っています。

なぜ「勉強会」?

実はTOKYO WINE PARTYでも数ヶ月前に2回ほど実験的にオンライン飲み会をやりました。その時の反省点が「テーマが決まってないと会話がだらける」「自宅から参加しているので、終了時間を決めておかないといつまでも終わらない」ということでした。

そこで今回、ワインを飲みながら真面目に、知的に、楽しく、しかも勉強になるということをコンセプトに「オンライン勉強会」を開催しようと思ったというのが開催の経緯です。

「ワイン会で友達を作り、人に好かれる方法」というテーマ選定の理由

Facebookに「TOKYO WINE PARTYグループ」という1000名超のコミュニティがあります。

https://www.facebook.com/groups/tokyowineparty/(まだ登録していない方はぜひご登録ください)

このグループで「TOKYO WINE PARTYでコンテンツ提供するとしたら、何を知りたいですか?」というアンケートを取ったのですが、その時1位だったのが「ワイン会で友達を作る方法」だったのです。

そこから、今回このテーマを選定しました。「友達を作る」というのは誰にでもできそうでいて、実は多くの人が苦手意識を持っているテーマです。そんな誰もが持っている課題意識に対して、TOKYO WINE PARTY流のメソッドで答えを出していきたいと思います。

このテーマに限らず、今後の勉強会では様々なテーマを取り扱っていく予定です。

ワインは各自でご用意ください。ワインでなくてもいいです。

TOKYO WINE PARTYなので、一応「ワイン飲みつつ」と言っていますが、スマホやPCの前で何を飲むかは自由です。お好きなワインを用意してもいいですし、ビールでもお茶でも、何も飲まなくてもかまいません。自由な心でご参加ください。

今回は参加費「無料」。気軽にご参加ください

リアルで開催しているTOKYO WINE PARTYは初めての方でも気軽に参加できるフレンドリーな会です。オンラインでもそのコンセプトは変わりません。

オンライン勉強会の講師・ファシリテーターは僕(戸田)が行います。TOKYO WINE PARTYを主催してますが、本業は経営コンサルタントでビジネススクールの講師ですので、ファシリテーションは専門分野です。ぜひ楽しみにご参加ください。

参加費は今回は初回ということで「無料」にしたいと思います。

オンラインミーティングのアクセス方法は参加申し込みされた方にお送りします。

自由で気軽な感じで進めていきますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

興味があるけど出られない方は

今回のテーマ「ワイン会で友達を作り、人に好かれる方法」に興味があるけれど、日程が合わなくてオンライン勉強会に参加できない、という方は、よろしければこちらの記事を見てみてください。→「ワイン会で友達を作り、人に好かれる方法」

この記事から無料のオンライン講座を見ることができます。

 

今後のイベント情報を受け取るために

今後のワイン会のご案内を希望される方はこちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSでもイベント情報を発信しています。

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします!

イベント詳細

日時 2019年10月29日(火)
21:00~23:00 (開始5分ほど前からアクセスをしてください)
会場 Zoom オンラインミーティング

https://ws.formzu.net/dist/S75858798/
会費
申し込み期限 お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。

会場について

オンライン
Zoom オンラインミーティング

多人数のミーティングや接続の安定性に定評のあるオンラインミーティングシステムです。


https://ws.formzu.net/dist/S75858798/

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

表示なし

2024年4月26日(金) 19:30~21:30

お肉とワインを楽しむ金曜夜のワイン会

表示なし

2024年4月27日(土) 13:00~15:00

炭火割烹で旬の食材と春酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

独身限定

2024年5月4日(土) 19:00~21:00

グルメタウン関内で自然な出会いを楽しむ独身ワイン会

表示なし

2024年5月11日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【ワインの基礎編】

年代別

2024年5月18日(土) 13:00~15:00

1970年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月25日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【フランスワイン編】

年代別

2024年5月26日(日) 14:00~16:00

1980年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月31日(金) 19:30~21:30

金曜夜のスパークリングワイン会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加