fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • ワイン飲みつつ共同作業で料理を楽しむ独身料理教室~クリスマスのための和牛ローストビーフ〜

終了

独身限定

2019年12月22日(日)12:00~14:15 神保町・九段下

ワイン飲みつつ共同作業で料理を楽しむ独身料理教室~クリスマスのための和牛ローストビーフ〜

31名の方々からお申込みいただいています。

こんにちは。TOKYO WINE PARTY 料理教室講師の仙田香子です。

12月22日(日)のお昼に、「ワイン飲みつつ共同作業で料理を楽しむ独身料理教室」を開催します。独身男女のみなさんで、ワインを楽しみながら一緒にお料理を勉強するという、楽しさ満載の会です。

グループの共同作業でお料理の一部にご参加いただきます。面倒な部分は講師の私がやりますので、楽しむことだけ考えてご参加ください。会話が苦手な方やこういった会が初めてで不安な方でも共同作業を通じて仲良くなりやすい会です。毎回、見ている私が楽しくなるほど盛り上がっています。

私自身がこのTOKYO WINE PARTYで夫と知り合い結婚しました。だから、みなさんにもぜひお料理の共同作業を通じて仲良くなれるパートナーを見つけていただきたいと本気で思っています。

初めての方も、過去に参加された方も、ぜひいらしてください!

今回のメニューは・・・

◆和牛で作るローストビーフ
◆サーモンとアボカドのタルタル
◆ミネストローネ

の3品です!

一緒に作って楽しい。その場で食べて美味しい。お家で作っても美味しい。そんなメニューを今回も選びました。

手軽に作れるのに本格的でとてもおいしい、メニュー3品をワイワイと共同作業で作っていきます。
メインはクリスマスシーズンにピッタリのローストビーフです。しかも今回は特別に和牛を使ったローストビーフを作っていきます。

お肉の柔らかさやジュワっと凝縮された旨味は普段のもの全く違うので是非楽しみにしてください。

付け合わせにはワインのおつまみにふさわしいサーモンとアボカドのタルタルとクリスマスカラーのミネストローネを作っていきます

特製のレシピを作成して差し上げますので、お時間あるときにお家で再現してみてください。

<ワイン飲みつつ料理教室とは?>

料理に負けないくらい魅力的!7種類以上のワインを飲み比べ

キッチンにお越しいただいたら、料理を始める前にまずはワインのお味見からどうぞ。
普段のTOKYO WINE PARTYのワイン会と同様、泡、白、赤などインポーターから直接仕入れた7種類以上のワインをご用意しています。

少し早く到着された場合でも、ワインをお試しいただきつつ、同じグループの方々と、ゆったりと会話をお楽しみいただくことができますよ。

普段のワイン会よりも盛り上がる?!和気あいあいとした雰囲気で楽しく料理を学べる

ワインとおつまみをお楽しみいただきながら自己紹介をした後は、料理教室のスタートです。

お料理ではチームプレーが重要となります! 野菜を切る人、混ぜる人、揚げる人、盛り上げる人・・・など、チームで協力して作業を進めましょう。

調理が苦手な方でも大丈夫。チーム内の得意な方から教えてもらいましょう!

終盤になっても話題が尽きない!参加者の共通点は「美味しいものを食べること」

メイン料理を作り終えた後は、デザートが完成するまでご歓談タイム。趣味や仕事の話をしたり、異性だけでなく同性同士でも盛り上がったり・・・

その中で一番多く聞かれたのは、やはり「美味しい食べ物とお酒」の話。皆さん料理をつくることはもちろん、美味しい食べ物を発掘することが大好きなようです。

男女比率は男性が多かったり、女性が多かったり、半々くらいだったり、会によって変動があります。(強制的な人数のコントロールをしていないためです)。女性は20代後半~30代、男性は30代~40代が中心となっているようです。

初参加の方が1/3、おひとりでの参加の方が1/3くらいなのでお気軽にご参加いただくことができると思います。

講師プロフィール

仙田香子
ANAで約7年勤務ののち、大手料理教室ABCクッキングスタジオへ移り、毎年約1500人に料理を教える。
並行してチョコレートを学び、現在は料理教室・チョコレート教室の講師およびショコラティエとして活動。
宮古島がお気に入りの場所で、20回ほど脚を運んでいる。

アットホームな雰囲気を大事にしてお料理教室を進めていきます。

ぜひいらしてください。お会いできるのを楽しみにしています。

是非ご登録ください

今後の独身ワイン会のご案内を希望される方はこちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSでもイベント情報を発信しています。

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします!

イベント詳細

日時 2019年12月22日(日)
12:00~14:15 (11:30受付&ウエルカムスパークリング ※遅れてのご参加もOKです)
会場 神保町キッチンスペース パティア
東京都千代田区神田神保町3-2-9 塚本ビル5F
https://www.patia.tokyo/jimbocho/access/
会費

6800 円

会場にて現金でお支払い下さい。

参加資格独身の方。年齢制限はありません。平均的な会では20代が2割、30代が6割、40代が2割という年齢構成です。
お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
ワインインポータ―(正規輸入代理店)から直接仕入れた、クオリティの高いワインをお楽しみいただけます。レストランでご注文いただくと5000~1万円以上のものです。毎回参加者の皆様から好評をいただいています。 TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
人数~40名
料理メニュー◆和牛で作るローストビーフ
◆ミネストローネ
◆サーモンとアボカドのタルタル
簡単なのに本格的なメニューを作っていきます。 講師のレクチャーがあるので安心して参加者様同士料理ができます。 レシピはスマホでも確認できるものを差し上げます。
持ち物・スリッパ(靴を脱いであがる会場です)をお持ちください。 エプロン、ビニール手袋をこちらで用意します、マイエプロンをお持ちになりたい方はお持ちください。
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について

神保町・九段下
神保町キッチンスペース パティア

「神保町駅、九段下駅」からともに徒歩3分。
駅近好立地に登場した本格的キッチンスペースです

東京都千代田区神田神保町3-2-9 塚本ビル5F
①神保町駅ルート:神保町駅で下車してA2出口から地上へ出てください。 A2出口を背にして右側へ大通り(靖国通り)を歩き、すぐの横断歩道を渡ったあと右に曲がります。 少し歩くとすぐ左手にファミリーマートが見えますので、ファミリーマートを過ぎた角を左に曲がります。 70mほど歩くと左手に1階がとんかつ「三好弥」の建物がありますので、その手前隣のビル(レンガ調)の5階がPatiaです。 ②九段下駅ルート:九段下駅で下車して5番出口から地上へ出てください。 5番出口を背にして大通り(靖国通り)をまっすぐ歩き、首都高速の高架を越えると左手にタイムズのパーキングが見えます。 その角を左に曲がってから1つ目の角を右に曲がります。 そこから右手に4軒目のビル(レンガ調)の5階がPatiaです。
https://www.patia.tokyo/jimbocho/access/

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

年代別

2024年3月30日(土) 19:30~21:30

1970年代生まれの独身ワイン会

表示なし

2024年3月31日(日) 12:00~14:30

【特別企画】お花見ワイン会@代々木公園

アイキャッチ

表示なし

2024年4月7日(日) 14:20〜16:40

【ワイン検定ブロンズクラス】大出 友美 講師

表示なし

2024年4月7日(日) 14:00~16:00

【新会場】旬の和食と春酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

表示なし

2024年4月12日(金) 19:30~21:30

隠れ家一軒家レストランで春のフレンチとワインを楽しむ会

表示なし

2024年4月14日(日) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【ワインの基礎編】

表示なし

2024年4月19日(金) 19:30~21:30

金曜夜のスパークリングワイン会

独身限定

2024年4月20日(土) 14:00~16:00

土曜午後にプレミアムなワインを楽しむ独身ワイン会

表示なし

2024年4月20日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【アメリカワイン編】

表示なし

2024年4月26日(金) 19:30~21:30

お肉とワインを楽しむ金曜夜のワイン会

表示なし

2024年4月27日(土) 13:00~15:00

炭火割烹で旬の食材と春酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加