enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • ワインと料理を楽しむ料理教室 独身ワイン会~手作りリコッタチーズとニョッキトマトソース

終了

独身限定

2020年2月23日(日)12:00~14:15 青山一丁目

ワインと料理を楽しむ料理教室 独身ワイン会~手作りリコッタチーズとニョッキトマトソース

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、ワイン会当日の2週間以内に中国に滞在された方、及び風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上(持病のある方は2日)続く方は参加を控えていただきますようお願い申し上げます。

現在32名の方々からお申し込みいただいています。

TOKYO WINE PARTYの仙田香子です。こんにちは。

2月23日(日)のお昼に「ワインと料理を楽しむ料理教室 独身ワイン会~手作りリコッタチーズとニョッキトマトソースを開催します。
独身男女のみなさんで、ワインを楽しみながら一緒にお料理を勉強するという、楽しさ満載の会です。

グループの共同作業でお料理の一部にご参加いただきます。面倒な部分は講師の私がやりますので、楽しむことだけ考えてご参加ください。会話が苦手な方やこういった会が初めてで不安な方でも共同作業を通じて仲良くなりやすい会です。毎回、見ている私が楽しくなるほど盛り上がっています。

私自身がこのTOKYO WINE PARTYで夫と知り合い結婚しました。だから、みなさんにもぜひお料理の共同作業を通じて仲良くなれるパートナーを見つけていただきたいと本気で思っています。

初めての方も、過去に参加された方も、ぜひいらしてください!

今回のメニューは・・・

◆手作りニョッキトマトソース
◆手作りリコッタチーズ
◆イタリアンチーズサラダ

の3品です!

一緒に作って楽しい。その場で食べて美味しい。お家で作っても美味しい。そんなメニューを今回も選びました。

手作りでニョッキとリコッタチーズを作っていきます。作ったチーズをニョッキとサラダに和えて楽しみます。

特製のレシピを作成して差し上げますので、お時間あるときにお家で再現してみてください。

<ワイン飲みつつ料理教室とは?>

料理に負けないくらい魅力的!7種類以上のワインを飲み比べ

キッチンにお越しいただいたら、料理を始める前にまずはワインのお味見からどうぞ。
普段のTOKYO WINE PARTYのワイン会と同様、泡、白、赤などインポーターから直接仕入れた7種類以上のワインをご用意しています。

少し早く到着された場合でも、ワインをお試しいただきつつ、同じグループの方々と、ゆったりと会話をお楽しみいただくことができますよ。

普段のワイン会よりも盛り上がる?!和気あいあいとした雰囲気で楽しく料理を学べる

ワインとおつまみをお楽しみいただきながら自己紹介をした後は、料理教室のスタートです。

お料理ではチームプレーが重要となります! 野菜を切る人、混ぜる人、揚げる人、盛り上げる人・・・など、チームで協力して作業を進めましょう。

調理が苦手な方でも大丈夫。チーム内の得意な方から教えてもらいましょう!

終盤になっても話題が尽きない!参加者の共通点は「美味しいものを食べること」

メイン料理を作り終えた後は、デザートが完成するまでご歓談タイム。趣味や仕事の話をしたり、異性だけでなく同性同士でも盛り上がったり・・・

その中で一番多く聞かれたのは、やはり「美味しい食べ物とお酒」の話。皆さん料理をつくることはもちろん、美味しい食べ物を発掘することが大好きなようです。

男女比率は男性が多かったり、女性が多かったり、半々くらいだったり、会によって変動があります。(強制的な人数のコントロールをしていないためです)。女性は20代後半~30代、男性は30代~40代が中心となっているようです。

初参加の方が1/3、おひとりでの参加の方が1/3くらいなのでお気軽にご参加いただくことができると思います。

講師プロフィール

仙田香子
ANAで約7年勤務ののち、大手料理教室ABCクッキングスタジオへ移り、毎年約1500人に料理を教える。
並行してチョコレートを学び、現在は料理教室・チョコレート教室の講師およびショコラティエとして活動。
宮古島がお気に入りの場所で、20回ほど脚を運んでいる。

アットホームな雰囲気を大事にしてお料理教室を進めていきます。

ぜひいらしてください。お会いできるのを楽しみにしています。

独身ワイン会メルマガ

独身ワイン会のご案内をお送りします。こちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSだけの情報も発信しています

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします

イベント詳細

日時 2020年2月23日(日)
12:00~14:15 (11:30受付&ウエルカムスパークリング ※遅れてのご参加もOKです)
会場 AOYAMA TERRACE
東京都港区北青山2丁目3番1号 ITOCHU GARDEN 2F‐B号
https://aoyama-terrace.tokyo/
会費

6800 円

会場にて現金でお支払いください

持ち物手ぶらでお越しください。 エプロン、ビニール手袋をこちらで用意します、マイエプロンをお持ちになりたい方はお持ちください。
参加資格独身の方。平均的な会では20代が2割、30代が6割、40代が2割という年齢構成です。
お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
アクセス青山1丁目駅 3番出口より徒歩3分 。居酒屋「北の家族」側の階段・エレベーターで2階にお上がりください。
ワインインポータ―(正規輸入代理店)から直接仕入れた、クオリティの高いワインをお楽しみいただけます。レストランでご注文いただくと5000~1万円以上のものです。毎回参加者の皆様から好評をいただいています。 TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
料理メニュー◆手作りニョッキトマトソース
◆手作りリコッタチーズ
◆イタリアンチーズサラダ
簡単なのに本格的なメニューを作っていきます。 講師のレクチャーがあるので安心して参加者様同士料理ができます。 レシピはスマホでも確認できるものを差し上げます。
人数20~40名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 休日ですので、普段お出かけする格好でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルポリシーキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインとお食事をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから返信をお願いします。

会場について

青山一丁目
AOYAMA TERRACE

会場は外苑前の「AOYAMA TERRACE」。テレビCMでも使われた新しい会場です。約50名が収容できる広々としたテラスに、リラックスしてくつろげる大きなソファー。室内はシンプルでスタイリッシュな内装の贅沢で開放的な空間です。

東京都港区北青山2丁目3番1号 ITOCHU GARDEN 2F‐B号
青山1丁目駅 3番出口より徒歩3分 ITOCHU GARDENの2階です。
https://aoyama-terrace.tokyo/

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加