enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • ハイクオリティなスペインワインを楽しむ金曜ワイン会

終了

表示なし

2020年2月14日(金)20:00~22:00 中目黒

ハイクオリティなスペインワインを楽しむ金曜ワイン会

現在30名の方々からお申し込みいただいています。

こんにちは。TOKYO WINE PARTYの仙田です。

2月14日(金)にハイクオリティなスペインワインを楽しむ金曜ワイン会を開催します。

2020年はインポーターやワインショップとのコラボレーションのワイン会を増やしていきたいと思っています。この会はその第3弾です。

スペインワインが好きな方、スペインが好きな方、クオリティの高いおいしいワインを飲みたい方におすすめのワイン会です。

この日ワインを提供していただくウミネコ醸造というインポーターの小泉千恵さんとは前職の同僚だったのですが、スペインワインの知識がものすごく深くスペインワインのことで知らないことは何もないというレベルの持ち主です。仕事ぶりも快活で朝5時に起きて家事をこなしてから仕事をしてさらに結果も残すという絵にかいた以上のキャリアウーマンです。

1児の母とは全く感じさせない綺麗な方でハキハキ分かりやすく解説してくれるので小泉さんの話も楽しみに聞きにいらしてください。

また、このウミネコ醸造のワインですが、無農薬で作られたビオワイン中心の品ぞろえをしています。しかもクオリティがどれも高いです。スペインワインらしいパワフルなものから、エレガントなものまで、個性のあるワインが揃っています。ワインの飲み比べも十分楽しむことができますのでこちらも楽しみになさっていてください。

このワイン会のポイント
・ハイクオリティなスペインワインを楽しむ会です
・スペインワインの取り扱いインポーター(ワイン専門商社)の小泉千恵さんからスペインワインの知識を解説してもらいます
・クオリティの高いスペインワイン10種類をお楽しみいただけます
・スペインのワイナリーの話を聞くことができます
・ワインを飲みながら参加者同士で交流し、ワイン仲間を作っていただけます

スペインワインの解説つき

スペインワインを中心にビオロジック(無農薬栽培)でクオリティの高いワインを取り扱っているインポーター(ワイン正規輸入代理店)であるウミネコ醸造の小泉千恵さんからワインの解説をしていただきます。普段のTOKYO WINE PARTYでもウミネコ醸造のワインを使っています。

小泉千恵さんの紹介

小泉千恵

学生時代、スペインサッカーを現地で観戦したくてバックパッカーとして4度渡西する中でスペインの食とワインの魅力にはまり、2005年にインテリアメーカーからスペインワイン専門インポーターへ。訪問したスペインワイン生産者は、累計50を超える。

途中、出産・育児の都合で国内の大手ワインメーカーで働くも、やはりスペインワイン業界が恋しく、再びスペイン・ポルトガルワインを輸入する小規模インポーターへ。

サステイナブルな農業・醸造を行う小規模生産者をメインに、スペインバルブームが到来した10年ほど前に流行ったような濃いワインだけがスペインワインじゃないんです!という、スペインの現地で今起こっている新潮流を日本で紹介することをモットーとして活動。

普段のTOKYO WINE PARTY同様、参加者同士での交流の時間もたっぷりとあります。リラックスした、なごやかな雰囲気の中で、交流をお楽しみください。


◆ご提供ワインラインナップ


①スリオール カバ・レセルバ ブルット・ナトゥレ
ぶどう品種: マカベオ40%、チャレロ30%、パレリャーダ30%
歴史ある家族経営の生産者で、1996年から完全オーガニック(ビオディナミ)でのぶどう栽培を実践


②ミクロコスミコ マカベオ
ぶどう品種:マカベオ
バランスが良く凝縮した味わいで、さわやかで引き締まった酸とエレガントでわずかにタンニンも感じる。


③パソ・セニョランス
品種: アルバリーニョ
白桃やグーズベリーなどの複雑な果実の香りと、フローラルなアロマが華やか。洗練されたリッチなアルバリーニョ。


④ビラール ブランコ
品種: ビウラ90%、ガルナチャ・ブランカ10%
柑橘類、オレンジピール、トロピカルフルーツを感じ、口に含むとミネラルを強く感じ、高い酸が印象的。

⑤マフエロ・デル・チビテロ
品種: ベルデホ
大変複雑で魅力あふれる香り、フレッシュな酸と完熟の果実味のバランスが取れています。


⑥タラバ
品種: ボバル50% 、ピノ・ノワール50%
柑橘類、アーモンドの花、ほのかにトースト香を感じる。口当たりはフレッシュでありながら適度な厚みがあります。


⑦アルトゥケ
品種: テンプラニージョ95%、ビウラ5%
収穫は手摘みで、選別テーブルを通してさらに選果。エレガントな果実味、心地よい酸、軽やかでスムーズな味わい。


⑧シルボン
品種: ティンタ・デ・トロ
甘みを感じる果実味に溢れ、口当たりは柔らか。ミネラルを感じオークのエレガントなニュアンス。飲み心地がよく、余韻も長い。バランスの良いフルボディ。


⑨ボバル
品種: ボバル
香り豊かで、野生の黒系果実、スパイス、バルサミコを思わせる深い香り。それらが上質の樽香に包まれているような印象。


⑩パレイ
品種: ガルナチャ・ペルーダ
カリスマ生産者による珍しい品種のワイン。通常のガルナチャより、よりスムースで繊細な品種です。


⑪ベルトラ ペドロ・ヒメネス
品種: ペドロ・ヒメネス
若くしてシェリー・モスト・コンクールで優勝している生粋のシェリーメーカーによるハイクオリティシェリー。

TOKYO WINE PARTYとは?

TOKYO WINE PARTYは”enjoy wine, enjoy life”をコンセプトに、ワインを楽しみながら、人生を豊かにするような出会いが生まれるワイン会です。ワイン会を始めたのは2008年です。最初は友人同士の交流のために行っていたワイン会ですが、それから徐々に参加者が増えていって、その後ネットを通じて友達以外の方も参加できるようになり、今では東京、大阪、福岡で開催し、年間約1万人の方が参加する会になりました。

ワインに詳しくない方でも、初めて参加する方でも、お一人でいらしても楽しめるフレンドリーな会です。ぜひいらしてください。

ワイン好きの方々との交流を楽しめます

ワインを飲みながら参加者同士の交流を楽しめるのがTOKYO WINE PARTYの特徴です。この日もワインの解説が終わったらぜひ他の参加者との交流をお楽しみください。

初めてでもお一人でも楽しめます

毎回、冒頭にワイン会の簡単な説明と、場を和ませるためのアイスブレークを行いますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも大歓迎です。

初めての方でも気軽に参加できるフレンドリーな会です。ぜひいらしてください。

主催者一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

TOKYO WINE PARTYメルマガ

今後のワイン会のご案内や主催者のつぶやきをお送りします。こちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSだけの情報も発信しています

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします

イベント詳細

日時 2020年2月14日(金)
20:00~22:00 (19:30受付 遅れてのご参加もOKです)
会場 中目黒アロマカフェ
東京都目黒区東山1-3-6
https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacafe
会費

7000 円

会場にて現金でお支払いください

参加者独身の方も既婚の方も、どなたでもご参加いただけます。年齢は問いません。(未成年の方はご遠慮ください)
宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
形式半立食形式のワイン会です。
ワインクオリティの高いスペインワイン11種類をお楽しみいただけます
お食事ワインに合うお食事をご用意します。
人数20〜30名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 平日ですので、お仕事帰りの服装でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限 お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について

中目黒
中目黒アロマカフェ

中目黒にあるカジュアルなカフェです。リラックスできるアットホームな空間です。

東京都目黒区東山1-3-6
中目黒駅より徒歩7分。餃子の福包の上、2階です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacafe

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加