enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 【新企画】イタリアのワイナリーへ行こう! オンラインワイナリーツアー

終了

表示なし

2020年5月20日(水)20:00〜22:00 オンライン

【新企画】イタリアのワイナリーへ行こう! オンラインワイナリーツアー

※満員御礼。お申し込みを締め切りました。増枠できた際は再度募集開始します。

オンラインで開催するバーチャルワイナリーツアー

TOKYO WINE PARTYの戸田です。こんにちは。

5月20日(水)の20時から「イタリアのワイナリーへ行こう! オンラインワイナリーツアー」を開催します。

新企画のZoomオンラインミーティングでのオンラインワイナリーツアーです。

ネットにつながっているスマホやPCがあれば参加することができます。日本全国および海外からでも参加できます。

今回訪れるワイナリーは、トスカーナのキャンティクラシコ地区、カステッラーレのワイナリーツアーです。カステッラーレはキャンティクラシコ、スーパータスカンを生産し、数々の賞を受賞している造り手です。

ツアーでは、ワイナリーに至るまでのイタリアの田園風景や、その地方の説明から始まり、ワイナリーの畑の見学、蔵の見学、ワインの紹介という流れで、美しい動画をご覧いただきながら進めていきます。畑、醸造、熟成、そしてワインの説明をします。イタリアの生産者も同席し、みなさんの質問にその場で答えていただきます。トスカーナワイナリーツアーコンダクターの太田 由歌さんがイタリア語の通訳をします。

イタリアワインがお好きな方、ワイナリーに興味がある方、お家でワインを飲んで寛ぎながら、ぜひ一緒にワイナリーの旅を楽しみましょう。

・イタリアのワイナリー訪問を体験したい方
・ワイン生産者の話を聞いてみたい方
・ワインの造り方に興味がある方
・おうちでワインを楽しみたい方
・ワインを飲みながら交流を広げたい方
・話題のZoomを使ってみたい方
・オンライン飲み会を体験してみたい方

ぜひご参加ください。

この日のホスト

ホストはワインエキスパートのSayoさんです。

Sayo

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
アートコミュニケーター
マインドフルネストレーナー
大学卒業後、船会社、商社、メーカーで輸出業務に従事。ワイン用葡萄栽培サポーターやワインイベントの運営などに携わってワインやワインを通した様々な方との交流を楽しんでいます。
また週末は美術館でアートと人とを繋ぐコミュニティーでの活動もしています。

メッセージ:
私のマインドフルネスのワイン会で毎回友情出演して頂き、メディテーションワインの紹介をしてくださっっている、イタリア・フィレンツェ在住の由歌さんと一緒にオンラインワイナリーツアーを開催します。
ご参加いただくみなさまにとって特別な体験になってほしいと思い、由歌さんと相談しながら準備しています。
現地からイタリアの生産者の方も参加してくださるので、イタリアワインの生の情報、ワイン造りに関するお話も聞くことができます。イタリアの青空と太陽と緑一面のぶどう畑を感じながら、ワインと交流を楽しみましょう。

ゲストスピーカー

太田 由歌さん
トスカーナワイナリーツアーコンダクター
2003年、フィレンツェに料理&ワイン留学
2004年、フィレンツェにて起業
トスカーナのワイナリーツアーを企画・主宰
イタリアソムリエ協会ソムリエ資格保有
フィレンツェ・イン・タスカ代表
https://firenzeintasca.com/


メッセージ

現地イタリアより、リアルな映像と声をお届けします。トスカーナの美しい景色、歴史あるワイン造りを共有します。みなさんにとって特別な体験になればうれしいです。生産者に直接質問できる機会はなかなかないと思いますので、ぜひどんなことでも質問してみてください!トスカーナの気分を味わいながら、交流しましょう。

ゲスト生産者

グローリア・グリエルムッチさん
生産者・カステッラーレの案内人(ワインホスピタリティー)
http://www.castellare.it/en/

ワイナリーツアーをより楽しむ為、ワインを事前準備したい方へ

ワイナリーツアーのワイナリーのワイン
カステッラーレ キャンティ・クラシコ

類似のおすすめキャンティ・クラシコ
ビッビアーノ キャンティ・クラシコ

ロッカ・デッレ・マチエ キャンティ・クラシコ「テヌータ・サン・タルフォンソ」

手軽に手に入る同じ地区のワイン
フォンテルートリ ポッジオ・アッラ・バディオラ

リリアーノ キャンティ・クラシコ

白が飲みたい方
カステッラーレ シャルドネ レ・ジネストレ

ワイン初心者でも楽しめます

楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。ワイン初心者の方、ワイン会が初めての方も気軽にご参加ください。

どんな人が参加するの?

年齢の中心は20代後半〜40代(その他の年代の方も歓迎します)。参加者は社交性があり、ライフスタイルに余裕のある男性や女性が多いです。

参加方法

ご自身でワインやおつまみを用意し、オンラインのミーティングルームにアクセスしてください。ワインの種類や量は自由です(ワインでなくてもかまいません)。

アクセス方法はお申し込み後に自動返信メールで届きます。

LINEでも交流

ワイン会参加者の交流のためにLINEオープンチャットをご用意しています。ぜひご登録ください。
https://line.me/ti/g2/97291gU2PmJHkeWCt1KTRw

Q&A

Q: 何名程度参加予定でしょうか?

A: 今回のワイナリーツアーは20名限定です。

Q: 途中参加・途中退席は可能でしょうか?

A: 可能です。

Q: 顔出しは必須でしょうか?

A: 必須ではありませんが、お顔を見せていただいたほうがコミュニケーションの質が高まります。

Q: 初参加なのですが、皆さまお知り合いが多いのでしょうか?

A: ほとんどの方がお互いに初対面です。ご安心ください。

今後のオンラインワイン会に参加したい方

メールアドレスをご登録ください。ワイン会の情報をお送りします。
今後のワイン会情報を受け取る

イベント詳細

日時 2020年5月20日(水)
20:00〜22:00 (19:50集合)
会場 Zoomオンラインミーティング
会費

3000 円

クレジットカードでの事前決済をお願いします

ワインご自身でワインやおつまみをご用意ください。ワインの種類や量は自由です(ワインでなくてもかまいません) ワイナリーのワインを事前に準備したい方は本文中に記載してありますのでご参照ください。
Zoomのアクセスについてアクセス方法は自動返信メールで届きます。届かない場合は迷惑メールをチェックしていただくか、再登録をお願いします。Zoomが初めての方は事前テストをお願いします。
LINEオープンチャット 参加者同士の後日の交流のために、TOKYO WINE PARTYのLINEオープンチャットをご活用ください。
申し込み期限当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについて直前キャンセルや無断キャンセルはご遠慮ください。キャンセル料はかかりません。

会場について

オンライン
Zoomオンラインミーティング

オンライン会議システムのZoomを使います。無料で使用することができます。アクセスURLはお申し込み時の自動返信メールに記載されていますのでご確認ください。事前にZoomのアプリをダウンロードしておいてください。

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

表示なし

2022年3月12日(土) 14:20〜16:40

【ワイン検定ブロンズクラス】山川智美講師

表示なし

2022年3月13日(日) 14:20〜16:40

【ワイン検定ブロンズクラス】三浦いづみ講師

表示なし

2022年3月19日(土) 12:30〜21日(月)14:00

五島列島リトリート〜南の島の大自然の中で、心と体を自由に〜

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加