enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • ワインエキスパートでWSET Level3の山川智美さんとワイン勉強会

募集中

表示なし

2020年7月25日(土)17:00〜18:30 オンライン

ワインエキスパートでWSET Level3の山川智美さんとワイン勉強会

資格試験を受ける方のためのワイン勉強会

TOKYO WINE PARTYの戸田です。こんにちは。

毎回好評の、TOKYO WINE PARTY運営マネージャーでワインエキスパートの山川さんによる、「ソムリエ、ワインエキスパートの試験を受ける方のために勉強会」をオンラインで開催します。試験を受けない方も参加いただけます。

7月25日(土)の17時からオンラインワイン勉強会を開催します。

Zoomオンラインミーティングでのオンラインワイン勉強会です。

ネットにつながっているスマホやPCがあれば参加することができます。日本全国および海外からでも参加できます。

・今年、ソムリエ・ワインエキスパートの試験を受ける方
・受験仲間を作りたい方
・資格試験の勉強の進め方やティスティングに不安を持っている方
・ワインの勉強をしたい方

ぜひご参加ください。

勉強会のファシリテーター

TOKYO WINE PARTY運営マネージャーの山川智美さんが勉強会をファシリテートします。

山川智美

飲食店店長を経て、食品会社に勤務。TOKYO WINE PARTY運営マネージャー。
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート、日本ソムリエ協会ワイン検定ブロンズクラス講師、
WSET Level3

メッセージ
今年、ワインの資格試験を受験する方のために、私に何かできないかと考え、オンラインの勉強会をやろうと思いつきました。

勉強の進め方やティスティングに不安を持っている方もいると思います。私はワインエキスパートの勉強、WSETの勉強、ティスティングの勉強をしているので、そういった方に寄り添えると思います。

講師というより、ワインエキスパートの先輩、くらいの立ち位置で皆さんのお勉強のお役に立ちたいと思っています。品種、生産国を絞って一緒にテイスティングができたらと思います。

一緒に勉強したい方のご参加をお待ちしています。

ワインの用意

この日のテーマは「ピノノワールとネッビオーロの比較」です。

私が用意するワインは、

アデュレーション ピノノワール 2016 (カリフォルニア) ¥1,960

ランゲ ネッビオーロ 2018 サッシ サン クリストフォーロ(イタリア ピエモンテ) ¥3,700

これらをご用意いただくと私と同じワインでティスティングできます。

TOKYO WINE PARTYの仙田さんに注文すると同じ物が買えます。注文される方は仙田さんのアドレス
takumisan0620@gmail.com
にご連絡ください。
7月21日までに注文すると間に合うようです。

同じワインを揃えるのは絶対ではありません。違うものでも大丈夫です。上記ワインが手に入らない場合は、赤ワインを2種類、ご用意ください。

くれぐれも、ワインを揃えることより、勉強会に参加することを優先させてください。

参加者のコメント

「ありがとうございました、とても楽しかったです。皆さんのやる気を感じたのが、有意義でした。全然勉強をしていないので、頑張ろうと思いました。」

「今日参加された皆さま、ありがとうございました。ワインは詳しくないので、聞いているだけになっていたのですが、オンラインワイン会に参加しているうちに勉強したいという気持ちが出てきました。頑張ります(^^)」

参加方法

ご自身でワインを用意し、オンラインのミーティングルームにアクセスしてください。ワインの種類や量は自由です。

アクセス方法はお申し込み後に自動返信メールで届きます。

LINEでも交流

ワイン会参加者の交流のためにLINEオープンチャットをご用意しています。ぜひご登録ください。
https://line.me/ti/g2/97291gU2PmJHkeWCt1KTRw

今後のオンラインワイン会に参加したい方

メールアドレスをご登録ください。ワイン会の情報をお送りします。
今後のワイン会情報を受け取る

イベント詳細

日時 2020年7月25日(土)
17:00〜18:30 (16:50集合)
会場 Zoomオンラインミーティング

https://viaggio.co.jp/payment/onlinewinestudy20200725/
会費

1000 円

お申し込みページよりクレジットカードでお支払いください。

Zoomのアクセスについてアクセス方法は自動返信メールで届きます。届かない場合は迷惑メールをチェックしてください。届いていない場合はinfo@enjoywine.jpまでご連絡お願いします。Zoomが初めての方は事前テストをお願いします。
LINEオープンチャット 参加者同士の後日の交流のために、TOKYO WINE PARTYのLINEオープンチャットをご活用ください。
申し込み期限当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについて直前キャンセルや無断キャンセルはご遠慮ください。キャンセル料はかかりません。

会場について

オンライン
Zoomオンラインミーティング

オンライン会議システムのZoomを使います。無料で使用することができます。アクセスURLはお申し込み時の自動返信メールに記載されていますのでご確認ください。事前にZoomのアプリをダウンロードしておいてください。


https://viaggio.co.jp/payment/onlinewinestudy20200725/

  • メールマガジン登録

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加