enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 【リアルワイン会】解禁翌日、ボジョレー・ヌーヴォーとフランスの銘醸ワインを楽しむワイン会

終了

表示なし

2020年11月20日(金)19:00~21:00 恵比寿

【リアルワイン会】解禁翌日、ボジョレー・ヌーヴォーとフランスの銘醸ワインを楽しむワイン会

TOKYO WINE PARTYの戸田です。こんにちは。

数あるワインイベントの中から本イベントを見つけていただきありがとうございます。

11月20日(金)に解禁翌日、ボジョレー・ヌーヴォーとフランスの銘醸ワインを楽しむワイン会を開催します。ワインを楽しみながら、参加者同士の交流を楽しむワイン会です。

政府が発表した「イベント開催制限の段階的緩和の目安」に基づき、収容率50%以内の人数で開催します。ご来場後に手洗いのご協力をお願いします。

このワイン会のポイント

・ボジョレー・ヌーヴォーの解禁翌日にのワイン会です
・ワインを飲みながら参加者同士の交流を楽しむ立食のパーティー形式の会です
・たくさんのワイン仲間ができます
・独身の方も既婚の方もどなたでも参加いただけます
・ワインはボジョレー・ヌーヴォー3種類とボルドー、ブルゴーニュなどのフランスの銘醸ワインなど、合計10種類をご用意します
・食事は屋上レストラン・シロノニワによるイタリアンをご用意します

 

TOKYO WINE PARTYとは?

TOKYO WINE PARTYは2008年から開催しているワイン会です。最初は友人同士の交流のために行っていたワイン会ですが、それから徐々に参加者が増えていって、その後インターネットを通じて友達以外の方も参加できるようになり、今では月に約25回、東京、大阪、福岡で開催し、年間約1万人の方が参加する会になりました。

始めた当初から “Enjoy Wine, Enjoy Life” をコンセプトに、ワインを楽しみながら、人生を豊かにするような出会いが生まれる場を作ってきました。初めての方でも、お一人でいらしても楽しめるフレンドリーな会です。参加するみなさんに、笑顔でやさしく穏やかな時間を過ごしていただけたら、と思っています。

ボジョレー・ヌーヴォーとフランスの銘醸ワインを楽しむ会です

昨年まではヌーヴォーだけを飲む会を開催していました。今年はボジョレー・ヌーヴォーは厳選した3種類に絞り、そのほかボルドーやブルゴーニュなどのフランスの銘醸ワインを合わせ、合計10種類のワインをご用意します。ボジョレーに加え、様々な味わいのワインを楽しむことができる一石二鳥の会です。

今回ご用意するボジョレー・ヌーヴォー3種類

今年ご用意するボジョレー・ヌーヴォーは以下の3種類です。

1. ルー・デュモン「ボジョレー・ヌーヴォー・ヴィエイユ・ヴィーニュ2020」
「ブルゴーニュの神様」アンリ・ジャイエに認められた日本人醸造家、仲田晃司さんが作る「ルー・デュモン」のボジョレー・ヌーヴォー。畑はサン・ヴェラン村の近郊、計8つの古樹単一区画群にあります。「ガメイは完熟して真価を発揮する。」という仲田氏の信念のもと、70〜95年の古樹(ヴィエイユ・ヴィーニュ)から採れる小粒のガメイを100%手摘みで収穫。濃縮感と複雑味を帯びた、コクと味わいのあるヌーヴォーを造り出しています。

2. ドメーヌ・ドゥ・ラ・マドンヌ「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2020」
クリュ・ボージョレをも凌ぐといわれるぺレオン村を代表する自然派の造り手。現当主ブルーノ・ベレールは減農薬農法を用いグランクリュに匹敵する小区画を守り続けています。これまでのヌーヴォーのイメージを一新する力強い味わいと奥深さは世界中で高評価を受けています。ワインスペクテーターにてヌーヴォー史上最高得点88点を獲得。

3. リサとガスパールボージョレヌーヴォー

1999年にフランスで出版が開始されたフランスの絵本作品に登場するキャラクターで、パリ生まれ、パリ育ちの架空の動物です。

日本では2000年から現在まで計40タイトルの絵本が発売されており、累計発行部数は200万部以上(2020年6月現在)に及びます。

作者のアン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが描き出す、やわらかな質感の絵とお茶目で元気でいたずら好きなキャラクターが人気のシリーズです。

 様々なフランス関連イベントのイメージキャラクターに採用されたり、特に20代から40代の女性に大変な人気を博しているキャラクターです。

 今年のラベルは、これまで絵本に登場したキャラクター達が大集合し、エッフェル塔の中にあるガスパールの家で乾杯をしているシーンです。

会場はアトレ恵比寿の最上階レストラン

会場はアトレ恵比寿最上階のルーフトップレストラン「シロノニワ」、広尾の人気レストラン「ビストロ シロ」がプロデュースしたレストランです。

世界を旅するプラントハンター 西畠清順氏プロデュースの緑に囲まれた“アトレ空中花園” を望む絶景のロケーション。

空と、植物と、ワインと美味しいものに身を委ねる“恵比寿の楽園”。

非日常感を感じさせる開放的な空間で、食事と交流を楽しむことができます。

イタリアンベースのスパイス&ハーブをふんだんに使った料理が自慢でワインとのペアリングをお楽しみ頂けます。幻想的な明かりに包まれながら、優雅な大人なひとときを満喫できます。

初めてでもお一人でも楽しめます

毎回、冒頭に「ワイン会の楽しみ方」の簡単なご説明と、場を和ませるためのアイスブレークを行っていますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも大歓迎です。連絡先も自由に交換をしていただけます。ぜひ、下記よりお気軽にお申込みください。

今後のイベント情報を受け取るために

今後のワイン会のご案内を希望される方はこちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSでもイベント情報を発信しています。

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします!

 

イベント詳細

日時 2020年11月20日(金)
19:00~21:00 (18:30受付&ウエルカムスパークリング ※遅れてのご参加もOKです)
会場 シロノニワ
東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館8F
https://shirononiwa.owst.jp/
会費

8000 円

会場にて現金でお支払いください

参加資格独身・既婚に関わらず、どなたでもご参加いただけます。年齢も問いません。(平均的な会では20代が2割、30代が6割、40代が2割という年齢構成です。)
宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
形式半立食のパーティー形式のワイン会です
ワイン3種類のボジョレー・ヌーヴォー(詳細は本文中)に加え、スパークリング、白、赤など合計10種類のワインをお楽しみいただけます。ワイン専門のインポータ―(正規輸入代理店)から直接仕入れた、クオリティの高いワインです。TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
お食事立食形式です。食欲を掻き立てるイタリアンベースのスパイス&ハーブをふんだんに使った料理をご提供します。
人数20~40名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 平日ですのでお仕事帰りの格好でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限 お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について

恵比寿
シロノニワ

アトレ恵比寿西館8Fのルーフトップレストラン「シロノニワ」、広尾の人気レストラン「ビストロ シロ」がプロデュースしたレストランです。非日常感を感じさせる開放的な空間で、食事と交流を楽しむことができます。

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館8F
◆ルート①JR恵比寿駅直結 アトレ恵比寿本館3Fから西館への連絡通路があります ◆ルート②JR恵比寿駅西口 徒歩1分 アトレ恵比寿西館外エレベーターから8Fまでスムーズにご来店が可能です
https://shirononiwa.owst.jp/

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加