enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • シャンパーニュと自然な出会いを楽しむ週末夜の独身ワイン会

終了

独身限定

2022年6月25日(土)20:00~22:00 

シャンパーニュと自然な出会いを楽しむ週末夜の独身ワイン会

シャンパーニュを飲みながら独身男女が交流する、フレンドリーでラグジュアリーなワインパーティー

6月25日(土)の20時より、シャンパーニュと交流を楽しむ週末夜の独身ワイン会を開催します。

フランス国内でほとんどが消費されてしまうため、日本ではめったに手に入らない希少シャンパーニュを多数ご用意します。半数以上がRM(レコルタン・マニピュラン、自社畑のブドウを使う小規模生産者)のシャンパーニュです。

1本ずつワインショップで買うと約6万円(税込)する上等なシャンパーニュを用意いたしました。お得な会ですので是非いらしてください。

週末の夜に集まってシャンパーニュで乾杯し、新しい出会いを楽しみましょう。


TOKYO WINE PARTYの独身ワイン会とは?

「独身ワイン会」を始めたのは2011年です(そのころは名前もTOKYO WINE PARTYではありませんでした)。

周囲の多くの独身の友達(男性も女性も)から「誰かいい人がいたら紹介して」と言われて、そのために独身の友達同士が知り合えるワイン会を始めたのが最初です。

それから徐々に参加者が増えていって、その後ネットを通じて友達以外の方も参加できるようになり、今では独身の会だけで毎月500人ほどが参加する大きな会になりました。

始めた当初から”enjoy wine, enjoy life”をコンセプトに、ワインを楽しみながら、人生を豊かにするような出会いが生まれる場を作ってきました。初めての方でも、お一人でいらしても楽しめるフレンドリーな会ですので、ぜひいらしてください。

ここにしかない、素敵な出会いがあります

ワインがあるとなぜか素敵な男性や女性が集まります。

参加者は男性、女性とも身なりのしっかりとされた、お仕事にもライフスタイルにも余裕のある方がほとんどです。男女比率は男性が多かったり、女性が多かったり、半々くらいだったり、会によって変動があります。(ご縁を大切にするため、人数のコントロールをしていません)

男性はほとんどの方が一人での参加、女性は半分以上の方が一人で参加しています。主催者から過度のサポートや干渉はしませんので、「自由と自己責任」でお楽しみください。

 

10種類の上質なシャンパーニュとワインにお料理をご用意します

一口にシャンパーニュと言っても産地の違いや品種の違い、生産者の違いなど多岐にわたります。そんな違いの分かるラインナップのシャンパーニュを10種類取り揃えます。

楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。簡単な説明のついたワインリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。

お料理はシャンパーニュに合う料理をご用意します。

初めてでもお一人でも楽しめます

毎回、冒頭に「ワイン会の楽しみ方」の簡単なご説明と、場を和ませるためのアイスブレークを行っていますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも大歓迎です。連絡先も自由に交換をしていただけます。ぜひ、下記よりお気軽にお申込みください。

 

 

独身ワイン会メルマガ

独身ワイン会のご案内をお送りします。こちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSで情報を発信しています

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします

イベント詳細

日時 2022年6月25日(土)
20:00~22:00 (19:30受付※遅れてのご参加もOKです)
会場 神保町・九段下
神保町パティア

東京都千代田区神田神保町3-2-9 塚本ビル5F
https://www.patia.tokyo/jimbocho/access/
会費

8800 円

会場にて現金でお支払いください

ワイン会の特徴・ワイワイと、フレンドリーでアットホームな雰囲気の会です
・参加者同士の交流を大事にします。大人数の会では人が多いと感じる方もいらっしゃるようです
・ワインと一緒に楽しめる料理をご用意します
・会のスタッフはボランティアです。ローテーションでワイン・食事・会話の輪に入りますので、入れていただけますと嬉しいです
参加資格独身の方。
既婚者の方が参加されたことがわかった場合、会の途中でも参加費を返金し、ご退出をお願いしています。
お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
形式立食のパーティー形式のワイン会です
ワインインポータ―(正規輸入代理店)から直接仕入れた、クオリティの高いワインをお楽しみいただけます。レストランでご注文いただくと5000~1万円以上のものです。毎回参加者の皆様から好評をいただいています。 TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
お食事ワインに合う料理をご提供します。
人数10~30名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 週末ですので、普段通りの服装でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限 お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について


神保町・九段下
神保町パティア

神保町駅、九段下駅からともに徒歩3分。駅近好立地に登場した本格的キッチンスペースです。

①神保町駅ルート:神保町駅で下車してA2出口から地上へ出てください。 A2出口を背にして右側へ大通り(靖国通り)を歩き、すぐの横断歩道を渡ったあと右に曲がります。 少し歩くとすぐ左手にファミリーマートが見えますので、ファミリーマートを過ぎた角を左に曲がります。 70mほど歩くと左手に1階がとんかつ「三好弥」の建物がありますので、その手前隣のビル(レンガ調)の5階がPatiaです。 ②九段下駅ルート:九段下駅で下車して5番出口から地上へ出てください。 5番出口を背にして大通り(靖国通り)をまっすぐ歩き、首都高速の高架を越えると左手にタイムズのパーキングが見えます。 その角を左に曲がってから1つ目の角を右に曲がります。 そこから右手に4軒目のビル(レンガ調)の5階がPatiaです。

東京都千代田区神田神保町3-2-9 塚本ビル5F
https://www.patia.tokyo/jimbocho/access/

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

年代別

2022年6月26日(日) 14:00~16:00

1980年代生まれの独身ワイン会

表示なし

2022年7月16日(土) 18:00~20:00

モルドバ料理とモルドバワインを楽しむ土曜夜のワイン会

年代別

2022年7月17日(日) 14:00~16:00

1980年代生まれで楽しむ独身ワイン会

白ワインアイキャッチ

表示なし

2022年7月18日(月) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【白ワイン編】

独身限定

2022年7月23日(土) 18:00-20:00

自然な出会いとワインを楽しむ独身ワイン会

独身限定

2022年7月30日(土) 19:00~21:00

フランスワインと交流を楽しむ独身ワイン会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加