enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 【モルドバワイン・コラボイベント】26種のモルドバワインを試飲するワイン会

募集中

表示なし

2022年7月24日(日)13:00~14:30 池尻大橋

【モルドバワイン・コラボイベント】26種のモルドバワインを試飲するワイン会

白ワインアイキャッチ

26種の日本人がまだ飲んだことないワインを試飲して売れそうなワインをみんなで考えるワイン会

7月24日(日)に、26種のワインを試飲して次回販売ワインを決めるワイン会を開催します。

「モルドバワインショップ・チョトラ」とTOKYO WINE PARTYのコラボイベントです。
お安いうえに先着順の貴重なワイン会です。未知のワインが好きな方や力強いワインが好きな方などぜひお早めにお申し込みください。
(通常ワイン会と違い90分で終了するイベントです)

 

知られざるワインの国モルドバ

モルドバを知っていますか?ルーマニア、ウクライナと接する九州ほどの国。人口は300万人。首都はキシナウ。旧ソ連崩壊で独立した東欧諸国です。

雨の少ない気候が良質のブドウを生み、知る人ぞ知るワインの名産地です。

モルドバは世界最古のワイン産地の一つで、ワイン造りの歴史は7千年前にさかのぼることができます。モルドバ人にとってワインはまさに人生の一部。

大人から子供まで、食事時や仕事の休憩時間、風邪をひいたときには薬がわりにもワインを飲むとか。

知る人ぞ知る「ワインの国モルドバ」、その奥深い魅力を味わってみませんか?

ワインショップチョトラとは?

チョトラは今年の3月にスタートしたオンラインショップです。

映像制作会社千代田ラフトが運営するオンラインショップです。

NHK番組を中心とした映像制作を通じて「驚き」と「感動」を伝えてきた私たちがワインの輸入販売を始めたきっかけは、数年前にモルドバ生まれの仲間が加わったことです。

「いつか祖国に貢献できる仕事がしたい」そんな彼女の願いを実現するために私たちが出した答えがワインでした。

ワインを通じてモルドバの「驚き」と「感動」を伝え、文化交流の発展に貢献するビジョンで「ワインショップ・チョトラ」を運営しています。

 

次回販売用のブランドを一緒に考えてくれませんか?

現在「カザヤック」「ノヴァク」という2ブランドを販売しています。
今回新たなブランド展開のため26種類の新モルドバワインを仕入れました。

26種類のワインを試飲していただき、味の感想や「これなら買う」をお聞かせください。簡単なおつまみもご用意いたします。

TOKYO WINE PARTYとは?

TOKYO WINE PARTYは2008年から開催しているワイン会です。最初は友人同士の交流のために行っていたワイン会ですが、それから徐々に参加者が増えていき、その後インターネットを通じて友達以外の方も参加できるようになり、今では月に約25回、東京、大阪、福岡で開催し、年間約1万人の方が参加する会になりました。

始めた当初から “Enjoy Wine, Enjoy Life” をコンセプトに、ワインを楽しみながら、人生を豊かにするような出会いが生まれる場を作ってきました。初めての方でも、お一人でいらしても楽しめるフレンドリーな会です。参加するみなさんに、笑顔でやさしく穏やかな時間を過ごしていただけたら、と思っています。

 

会場はチョトラ運営の千代田ラフトのオフィス

会場は東京目黒区にある当店の運営会社千代田ラフトのオフィスです。
地上9階からの景色やオシャレなバーカウンターなどいつものワイン会とは違った雰囲気をお楽しみいただけます。

交流をお楽しみください

ワインを飲みながら参加者同士の交流を楽しむ会です。参加者の年齢層は20代後半〜40代が中心。社交的でライフスタイルに余裕のある方が集まります。

初めてでもお一人でも楽しめます

毎回、冒頭に「独身ワイン会の楽しみ方」の簡単なご説明と、場を和ませるためのアイスブレークを行っていますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも大歓迎です。連絡先も自由に交換をしていただけます。ぜひ、下記よりお気軽にお申込みください。

ワイン会メルマガ

独身ワイン会のご案内をお送りします。こちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSだけの情報も発信しています

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします

 

イベント詳細

日時 2022年7月24日(日)
13:00~14:30 (12:45受付開始※遅れてのご参加もOKです)途中退場もOKです。
会場 千代田ラフトオフィス
東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル9階
https://goo.gl/maps/Evg41j8ZqUYiXvJQ8
会費

2000 円

会場にて現金でお支払いください

ワイン会の特徴・ワイワイと、フレンドリーでアットホームな雰囲気の会です
・参加者同士の交流を大事にします。大人数の会では人が多いと感じる方もいらっしゃるようです
・ワインと一緒に楽しめる軽食をご用意します
・会のスタッフはボランティアです。ローテーションでワイン・食事・会話の輪に入りますので、入れていただけますと嬉しいです
参加資格どなたでもOK。平均的な会では20代が2割、30代が6割、40代が2割という年齢構成です。未成年の方はご遠慮ください。
既婚者の方が参加されたことがわかった場合、会の途中でも参加費を返金し、ご退出をお願いしています。 お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
内容半立食のパーティー形式のワイン会です
ワインインポータ―(正規輸入代理店)から直接仕入れた、クオリティの高いワインをお楽しみいただけます。レストランでご注文いただくと5000~1万円以上のものです。毎回参加者の皆様から好評をいただいています。 TOKYO WINE PARTY提携インポーターのご紹介
お食事立食形式です。簡単なおつまみをご用意します。ちゃんとした食事ではないので昼食を済ませてからお越しください
人数10~20名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 休日ですので普段通りの服装でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。

会場について

池尻大橋
千代田ラフトオフィス

会場は東京目黒区にある運営会社のオフィスです。

東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル9階
池尻大橋駅・東口から徒歩10分(セブンイレブンが入っているビルの9階です)
https://goo.gl/maps/Evg41j8ZqUYiXvJQ8

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

独身限定

2022年7月23日(土) 18:00-20:00

自然な出会いとワインを楽しむ独身ワイン会

独身限定

2022年7月30日(土) 19:00~21:00

フランスワインと交流を楽しむ独身ワイン会

独身限定

2022年8月11日(木) 14:00~16:00

涼やかにスパークリングワインを楽しむ独身ワイン会

年代別

2022年8月11日(木) 18:00-20:00

1980年代生まれの独身ワイン会

年代別

2022年8月26日(金) 20:00~22:00

1970年代生まれの金曜夜のワイン会

独身限定

2022年8月27日(土) 13:00~15:00

涼やかにスパークリングワインを楽しむ独身ワイン会

TOKYO WINE PARTYアイキャッチ

年代別

2022年8月27日(土) 19:00~21:00

1980年代・90年代生まれの独身ワイン会

表示なし

2022年9月11日(日) 14:20〜16:40

【ワイン検定ブロンズクラス】三浦いづみ講師

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加