fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 表参道会員制レストランで創作和食と朝搾りの新酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

終了

だれでもOK

2023年2月4日(土)13:00~15:00 表参道

表参道会員制レストランで創作和食と朝搾りの新酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

通常では入店できない表参道の会員制レストランで楽しむ日本酒会

2月4日(土)の13時から、表参道会員制レストランで創作和食と朝搾りの新酒をワイングラスで楽しむ日本酒会を開催します。

2月4日は立春の日、旧暦のお正月です。春の始まりを祝うおめでたい日にあたります。今年がよい年となるよう願いながらワイングラスで日本酒を楽しみませんか?

会場は表参道のCuisine de HARUNO(キュイジーヌ ドゥ ハルノ)。夜は会員でしか入店できない創作和食レストランです。

!

日本酒はSAKEディプロマ資格を有する当TOKYO WINE PARTYのマネージャーが厳選しました。
おしゃれでクオリティの高い日本酒好きも唸るセレクトです。

会員制のレストランで開催なので、その特別感とともにゆったりと日本酒と会話をお楽しみください。

TOKYO WINE PARTYのワイン会とは?

TOKYO WINE PARTYは2008年から開催しているワイン会です。(今回は特別に日本酒会です)

最初は友人同士の交流のために行っていたワイン会ですが、それから徐々に参加者が増えていき、その後インターネットを通じて友達以外の方も参加できるようになりました。

今では月に約25回、東京、大阪、福岡で開催し、年間約1万人の方が参加する会になりました。

始めた当初から “Enjoy Wine, Enjoy Life” をコンセプトに、ワインを楽しみながら、人生を豊かにするような出会いが生まれる場を作ってきました。

初めての方でも、お一人でいらしても楽しめるフレンドリーな会です。参加するみなさんに、笑顔でやさしく穏やかな時間を過ごしていただけたら、と思っています。

 

8種類のおしゃれで上質な日本酒を用意します

日本酒は日本酒版のソムリエであるSAKEディプロマが当会のためにセレクトした8種類をご用意。

注目は「立春朝搾り」。立春の朝にしぼってその日のうちに配る立春朝搾りというお酒があり、春を祝うお酒が「立春朝搾り」です。

そのほかにも干支にちなんだ兎のラベルや福を呼ぶラベル、京都の老舗酒蔵や最近流行りの究極な香り酵母など揃えるので日本酒の味の違いを楽しんでいただけます。

楽しむことが目的ですので、詳しい必要はありません。簡単な説明のついたリストをご用意しますので、事前知識なしで気軽にご参加ください。
またお好きなものを何杯でもお飲みいただけます。

<当日に提供予定の日本酒>

1,愛宕の松 Sparkling

2,二兎 純米吟醸 山田錦55 生原酒

3,玉川 福袋 純米吟醸 しぼりたて 無濾過生原酒

4,澤屋まつもと 守破離 雄町

5,紀土 特別純米 雄町

6,伯楽星 特別純米

7,亀泉 純米吟醸 生原酒 CEL-24

8,「立春朝搾り 一人娘」

本格和食創作料理の隠れ家

会場はモダンカジュアル・リラクゼーションをテーマとした和がベースのレストランです。
四季の素材と風情を職人たちがそれぞれのスタイルで体現した料理で心地よい空間で日常を少し離れた上質な時間を提案。
アジアンモダンな落ち着きのある隠れ家的なレストランです。

交流をお楽しみください

日本酒を飲みながら参加者同士の交流を楽しむ会です。参加者の年齢層は20代後半〜40代が中心。社交的でライフスタイルに余裕のある方が集まります。

初めてでもお一人でも楽しめます

毎回、冒頭に「会の楽しみ方」の簡単なご説明と、場を和ませるためのアイスブレークを行っていますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも大歓迎です。連絡先も自由に交換をしていただけます。ぜひ、下記よりお気軽にお申込みください。

 

ワイン会メルマガ

ワイン会のご案内をお送りします。こちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSで情報を発信しています

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします

イベント詳細

日時 2023年2月4日(土)
13:00~15:00 (12:45受付※遅れてのご参加もOKです)
会場 Cuisine de HARUNO(キュイジーヌ ドゥ ハルノ)
東京都渋谷区神宮前5-1-17 IVY神宮前ビル 1F
https://goo.gl/maps/KAATXTxwTrnmPo5Y8
会費

8800 円

会場にて現金でお支払いください

ワイン会の特徴(今回は日本酒会)・ワイワイと、フレンドリーでアットホームな雰囲気の会です
・参加者同士の交流を大事にします。大人数の会では人が多いと感じる方もいらっしゃるようです
・ワインと一緒に楽しめるお料理をご用意します
・会のスタッフはボランティアです。ローテーションでワイン・食事・会話の輪に入りますので、入れていただけますと嬉しいです
参加資格どなたでも(未成年はご遠慮ください)。
既婚者の方が参加されたことがわかった場合、会の途中でも参加費を返金し、ご退出をお願いしています。
お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
形式半立食のパーティー形式の日本酒会です
お食事相性の良い創作和食料理をご提供します。
人数10~20名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 土曜日ですので、カジュアルな服装でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限 お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてワインと食材をご用意しています。直前のキャンセルはご遠慮ください。 キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について

表参道
Cuisine de HARUNO(キュイジーヌ ドゥ ハルノ)

夜は会員でしか入店できない創作和食レストランです。

東京都渋谷区神宮前5-1-17 IVY神宮前ビル 1F
地下鉄表参道駅A1出口徒歩2分 表参道駅から255m
https://goo.gl/maps/KAATXTxwTrnmPo5Y8

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

表示なし

2024年4月20日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【アメリカワイン編】

表示なし

2024年4月26日(金) 19:30~21:30

お肉とワインを楽しむ金曜夜のワイン会

表示なし

2024年4月27日(土) 13:00~15:00

炭火割烹で旬の食材と春酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

独身限定

2024年5月4日(土) 19:00~21:00

グルメタウン関内で自然な出会いを楽しむ独身ワイン会

表示なし

2024年5月11日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【ワインの基礎編】

年代別

2024年5月18日(土) 13:00~15:00

1970年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月25日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【フランスワイン編】

年代別

2024年5月26日(日) 14:00~16:00

1980年代生まれの独身の会

表示なし

2024年5月31日(金) 19:30~21:30

金曜夜のスパークリングワイン会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加