fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

  • HOME
  • イベント
  • 【新会場】炭火割烹で旬の食材と夏酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

終了

だれでもOK

2023年6月24日(土)13:30~15:30 水天宮、人形町

【新会場】炭火割烹で旬の食材と夏酒をワイングラスで楽しむ日本酒会

旬の食材と炭火が奏でる一流の炭火料理を体験できる名店

6月24日(土)の13時30分から、【新会場】炭火割烹で旬の食材と夏酒をワイングラスで楽しむ日本酒会を開催します。

会場は水天宮前駅から徒歩約5分、人形町駅から徒歩約7分の”炭手前 鷽”(すみてまえ うそ)です。
日本テレビで放映中の先日ヒルナンデスでも取り上げられた人気急上昇中の炭火焼き料理専門店です。

炭火専門割烹店|日本橋【炭手前 鷽(ウソ)】

炭火専門割烹店|日本橋【炭手前 鷽(ウソ)】

炭火専門割烹店|日本橋【炭手前 鷽(ウソ)】
厳選された旬の食材全てに炭火を使う新しいスタイルの炭火割烹店です。落ち着いた空間で炭火焼を目の前に日本酒を楽しみましょう。

日本酒はSAKEディプロマ資格を有する当TOKYO WINE PARTYのマネージャーが厳選しました。
おしゃれでクオリティの高い日本酒好きも唸るセレクトです。

ここでしか味わえない炭火のお料理と日本酒のマリアージュをぜひご堪能ください。

TOKYO WINE PARTYのワイン会とは?

TOKYO WINE PARTYは2008年から開催しているワイン会です。(今回は特別に日本酒会です)

最初は友人同士の交流のために行っていたワイン会ですが、それから徐々に参加者が増えていき、その後インターネットを通じて友達以外の方も参加できるようになりました。

今では月に約25回、東京、大阪、福岡で開催し、年間約1万人の方が参加する会になりました。

始めた当初から “Enjoy Wine, Enjoy Life” をコンセプトに、ワインを楽しみながら、人生を豊かにするような出会いが生まれる場を作ってきました。

初めての方でも、お一人でいらしても楽しめるフレンドリーな会です。参加するみなさんに、笑顔でやさしく穏やかな時間を過ごしていただけたら、と思っています。

 

7種類のおしゃれで上質な日本酒を用意します

日本酒は日本酒版のソムリエであるSAKEディプロマが当会のためにセレクトした7種類をご用意。

今回ご用意する日本酒は、季節限定の爽快な夏酒を中心に、スパーリング、インターナショナル ワイン チャレンジ2023「SAKE部門」ゴールドメダル受賞酒、数量限定の蔵熟成酒など全国各地の日本酒を7種提供いたします。

<当日に提供予定の日本酒>

1、愛宕の松 Sparkling
2、夏酒 羽根屋 夏の純米吟醸 生酒
3、夏酒 男山 純米生酒
4、夏酒 五橋 純米生酒
5、IWCゴールド受賞 井之頭 純米酒
6、栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒 煌凛 KO-RIN
7、ふた穂 雄町特別純米酒 2012年醸造

炭火で仕上げる新しい炭火割烹店

炭火専門割烹店|日本橋【炭手前 鷽(ウソ)】

コースやランチの看板メニュー『炭焼き天ぷら』

コースやランチの看板メニュー『炭焼き天ぷら』

昭和初期に作られた関西火鉢を使い全国から取り寄せた旬の食材をすべて炭火で仕上げる新しい炭火割烹店。「炭手前」の由来は、炉に炭をくべるところからおもてなしする茶の湯の「炭点前(すみてまえ)」から。ヒルナンデス、ぶらり途中下車の旅などメディアで紹介され人気急上昇中のお店です。

交流をお楽しみください

日本酒を飲みながら参加者同士の交流を楽しむ会です。参加者の年齢層は30代前半〜40代が中心。社交的でライフスタイルに余裕のある方が集まります。

初めてでもお一人でも楽しめます

毎回、冒頭に「会の楽しみ方」の簡単なご説明と、場を和ませるためのアイスブレークを行っていますので、初めての方、お一人でいらっしゃる方も安心してご参加ください。もちろんお友達同士でいらしていただくのも大歓迎です。連絡先も自由に交換をしていただけます。ぜひ、下記よりお気軽にお申込みください。

 

ワイン会メルマガ

ワイン会のご案内をお送りします。こちらからメールアドレスをご登録ください。

SNSで情報を発信しています

お気軽に、グループ追加&友達追加をお願いします

イベント詳細

日時 2023年6月24日(土)
13:30~15:30 (13:15受付※遅れてのご参加もOKです)
会場 "炭手前 鷽"(すみてまえ うそ)
東京都中央区日本橋蛎殻町1-8-4
https://uso.gourmet-maruichi.com/about
会費

8800 円

会場にて現金でお支払いください

ワイン会の特徴(今回は日本酒会)・ワイワイと、フレンドリーでアットホームな雰囲気の会です
・参加者同士の交流を大事にします。大人数の会では人が多いと感じる方もいらっしゃるようです
・ワインと一緒に楽しめるお料理をご用意します
・会のスタッフはボランティアです。ローテーションでワイン・食事・会話の輪に入りますので、入れていただけますと嬉しいです
参加資格どなたでも(未成年はご遠慮ください)。
既婚者の方が参加されたことがわかった場合、会の途中でも参加費を返金し、ご退出をお願いしています。
お願い:宗教、ネットワークビジネス、生命保険、他のイベントなどの勧誘・営業が目的の方は参加をご遠慮ください。
形式半立食のパーティー形式の日本酒会です
お食事炭火で仕上げる和割烹をご提供します。
人数10~15名
ドレスコードドレスコードは特に設けていません。 土曜日ですので、カジュアルな服装でお越しください。 おしゃれをしていらっしゃる方も歓迎です。
申し込み期限 お申し込みページが開いている限り、当日の開始時刻までお申込み可能です。満員となり次第締め切りますが、キャンセルが出た場合参加受付を再開します。
キャンセルについてキャンセル料はいただいていませんがお申し込みの人数に合わせてお酒と食材をご用意しています。直前のキャンセルはくれぐれもご遠慮ください。万が一キャンセルの際はお申し込み時に届くメール内のリンクから手続きをお願いします。

会場について

水天宮、人形町
"炭手前 鷽"(すみてまえ うそ)

昭和初期に作られた関西火鉢を使い全国から取り寄せた旬の食材をすべて炭火で仕上げる新しい炭火割烹店。「炭手前」の由来は、炉に炭をくべるところからおもてなしする茶の湯の「炭点前(すみてまえ)」から。ヒルナンデス、ぶらり途中下車の旅などメディアで紹介され人気急上昇中のお店です。

東京都中央区日本橋蛎殻町1-8-4
日比谷線 茅場町 7番出口より水天宮方面へ徒歩約5分。銀杏神社裏手。
https://uso.gourmet-maruichi.com/about

  • メールマガジン登録

そのほかのイベント

独身限定

2024年6月29日(土) 13:00~15:00

1980年代生まれの独身の会

表示なし

2024年7月13日(土) 15:00~17:00

TOKYO WINE SCHOOL(東京ワインスクール)【ワインの基礎編】

年代別

2024年7月13日(土) 18:00~20:00

1970年代生まれの独身の会

表示なし

2024年7月26日(金) 19:30~21:30

隠れ家一軒家フレンチで魚介のフレンチとワインを楽しむ会

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加