enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

素敵な人々との出会いが生まれるワイン・パーティー

  • HOME
  • TOKYO WINE PRESS
  • 証券会社で同期の20代ワイン女子2人組にインタビューしました

証券会社で同期の20代ワイン女子2人組にインタビューしました Nさん・Tさん(20代後半・女性・証券会社勤務)


TOKYO WINE PARTY参加者の等身大の姿を、まだ参加していない皆さんに知っていただくことを目的とした参加者インタビュー。今回は証券会社に勤務されているNさん・Tさんにお話を伺いました。おふたりが先日参加されたワイン会でインタビューをお願いしたところ、「顔や会社名が載らなければ」とのお返事をいただきインタビューが実現。実際に参加した方のありのままの声をお聞きください。

先日はワイン会へのご参加ありがとうございました。本日はよろしくお願いします。

Nさん・
Tさん

よろしくお願いします!

では早速ですが、普段はどんなお仕事をされていますか?

Tさん

仕事は証券会社で営業をしています。

Nさん

職場の同僚なんですが、仕事おわりにたまにふたりで飲みに行ってます。お昼も一緒に食べたり。

仲が良いんですね。おふたりがこのワイン会に参加したきっかけを教えていただけますか?

Tさん

友達同士で飲みにいっても、同じペースでお酒を飲める女性って意外といないんですよ。だからふたりで飲むことが多いんです。

Nさん

そうそう、飲み会とかやっても、がっつり飲める人って最近多くないよね。

Tさん

でも、お酒ってみんなで飲んだほうが楽しいですよね。わたしたちはワインが好きなので、「ワイン友達ができたらいいね」なんて言いながら、ネットでワイン会を検索していたら、こちらの会が出てきたんです。

Nさん

こういう会には、お酒好きが集まると思って、「楽しそうだし行ってみよう」となりました。

今まで、こういう会に参加したことはありましたか?

Nさん

ないよね。

Tさん

こういうワインをテーマにした大人数の会は初めてでした。

初めての参加は緊張しませんでしたか?

Nさん
しました。けど、ふたりでなら大丈夫かな、と。それで、行ってみたらまわりは女性も半分以上が一人で参加している方でした。
Tさん

実際に行ってみたらすぐにみなさんと打ち解けられたし、心配いらなかったです。

参加したのは、どんな会でしたか?

Tさん

90年代のJPOPを聴きながらのワイン会でした。私たちが一番若いくらいで、ほとんどが5~10歳くらい上の方だったかな?

Nさん

そうだね。平日の夜だったので、男性はスーツの方が多かったです。
(注:お二人は20代後半。TOKYO WINE PARTYの参加者層は20代後半~40代前半が多いです)

どうしてその会を選んだのですか?

Nさん

ふたりとも音楽が好きなので。でも、こちらのワイン会っていろんなテーマがあるじゃないですか。だから目移りしちゃいました。

Tさん

「牡蠣を楽しむワイン会」も行きたかったんだよね。

Nさん

そうそう、美味しそうだった~。

牡蠣の会は毎月やっていますので、ぜひいらしてください。ところで、当日は楽しく過ごせましたか?

Nさん

とっても楽しかったです。なんといっても、ワインがたくさん飲めるのがいいです(笑)。

Tさん

いろんな種類のワインが置いてあるので、「これが美味しいですよ~」みたいな感じで、近くにいる方と自然と会話が始まりますよね。

Nさん

全体的にほんわかとしていて話しやすい空気だったよね。

Tさん

なつかしい音楽がずっと流れているので、「この曲、好きでした」なんて盛り上がったりしました。

Nさん

仲良くなった方たちと、後日あらためて飲み会もしましたよ。

少人数で後日飲むのもまた違う楽しみがありそうですね。おふたりは週何回くらい飲んでいますか?

Tさん

週2~3回くらいです。

Nさん

わたしは、家での晩酌も含めると週5回くらい(笑)。

Tさん

へえ、晩酌するんだ(笑)。私はあんまりしないけど、たまーにお風呂上りに梅酒をちょこっと飲んだりはあるかも。

お酒が好きなのですね。やはりワインを飲みに行くことが多いですか?

Tさん

ふたりで行くときはワインのお店が多いよね。

Nさん

たいてい、私たちはワインだよね。ワインの美味しいところを見つけるのが好きです。でも、日本酒を飲みたい日は、日本酒がそろっているお店に行く(笑)。

Tさん

そうそう。いずれにせよ、こだわって美味しいお店を探すよね。

飲みに出ない日は、どんな風にすごしているのですか?

Tさん

ランニングや、音楽ライブ…最近は料理教室やゴルフスクールにも行き始めました。でも、家で映画をゆっくり観るのも好きです。

Nさん

わたしは旅行。なので、地方の音楽フェスに行って現地で美味しいものを食べるのも好きです。

おふたりともアクティブですね。そういう場所で、人との出会いはないのですか?

Tさん

それがないんです。ランニングは一人で走るだけだし、ゴルフスクールも年配の女性の先生に教えてもらっているので(笑)。

Nさん

そこでの出会いはないですね。そういう場所であんまり積極的になれないし…。実は、プライベートな時間で新しい出会いってなかなかないよね。

そうなのですね。合コンに参加したりすることはありますか?

Tさん

学生時代の同級生と一緒に合コンすることはあります。でも、あんまり出会えないなー。

Nさん

合コンみたいな場所だと、ちょっと硬くなっちゃうよね(笑)。

Tさん

そうそう。仲良くなる前に、意識しすぎていろんなフィルターかかっちゃうっていうか(笑)。

このワイン会には「独身ワイン会」もありますが、参加してみたいと思いますか?

Tさん

実はちょっと興味ありました。

Nさん

どんな会の雰囲気なのか気になるね。

Tさん

お酒が飲める人と出会えそうだよね(笑)。

Nさん

それは大事。

Tさん

美味しいものも一緒に楽しめる人がいいなぁ。

では、次回はぜひおふたりで「独身ワイン会」に参加してみてください。

Nさん

はい!

Tさん

ぜひ!いろんな方と、ワインを通じて仲良くなりたいですね。

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加