enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

素敵な人々との出会いが生まれるワイン・パーティー

  • HOME
  • WINE BLOG
  • 既婚者がワイン会に参加するいくつかの理由

既婚者がワイン会に参加するいくつかの理由


TOKYO WINE PARTYには既婚者の方も大勢参加されています。

男性も女性も素敵な方が多いです。しっかりと家庭を持ちながら、かといって結婚しても遊び心を忘れず、おいしいものやお酒に対するこだわりがあり、人とのつながりを大切にする。そんな方が多くいらしています。

もちろん不倫とか、そういう目的ではありません。美味しいワインや食事、そして新しい友人や仲間と出会うことが人生を豊かにすることを知っているから、この会にいらっしゃるようです。

普段、家事や育児、お仕事で忙しい方が、日常を忘れてリラックスするために参加されることも多いようです。

参加者の方から聞く参加理由で多いものは次の通り。
1.人とのつながり作り(恋愛というよりは友達や飲み仲間)
2.ワインが好きだから
3.友達同士で誘い合って(主に女性)
4.一人でバーに飲みに行くよりも楽しいし、いろいろなワインが飲めるから
5、どんな会なのか、一度来てみたかったから

30代から50代まで、さまざまな年齢の方がいらっしゃいます。独身の方かと思ったら、すでに中学生のお子様がいらっしゃる、などというお話を伺うことも。

人を若々しく見せるのは、年齢でもなく、家庭の有無でもなく、気の持ちようだということを気づかされます。(この記事の冒頭の写真も写っている方の半分は既婚者です)

一方で、「若い人の中で自分は浮いてしまいませんか?」という40代50代の方からのお問い合わせも頻繁にいただきます。TOKYO WINE PARTYでは一部の会を除いて年齢制限をしていませんので、あまり年齢のことは気にせず、ぜひご参加いただきたいと思います。

純粋にワインを楽しむ方もいれば、既婚者の方どうしでLINEやFacebookで連絡先を交換して飲み行く約束をされたり、独身の方に婚活のアドバイスをしたりなど、思い思いの楽しみ方をされています。そんな、相手を選ばずフラットに交流しようという、「いい空気」が会場全体に流れているのも心地よいです。

まだ参加されたことのない既婚者の方も、一度ぜひいらしてみてください。
タイトルやイベントの詳細に「独身に限る」と書いていない限り、すべてのイベントで既婚者の方のご参加を歓迎しています。

今後のワイン会の情報をメールで受け取りたい場合はこちらのページからアドレスをご登録ください。

TOKYO WINE PARTYのイベント一覧はこちらからご覧ください。

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加