fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

【開催レポート】Steak & Wine 肉のフルコースと濃厚赤ワインの会


3月16日(金)にSteak & Wine 肉のフルコースと濃厚赤ワインの会を開催しました。
https://enjoywine.jp/event/10939
ステーキ用のお肉は5キロのかたまりで用意しました。

かたまり肉は処理が難しいのですが旨味が凝縮されているので美味しいステーキを提供できました。

ご提供したワインは7種類

①”マスカッロ”” キュヴェ・ブリュット・スプマンテ
➁”ノビーレ・デッレ・ロッケトレッビアーノ・ダブルッツォ ”
③シャトー・ド・セラム・コルビエール
④ル・オー・メドック・ド・ペデスクロー
⑤ロマニコ
⑥テノレス
⑦”マザーズ・ミルク””バロッサ・シラーズ”

濃厚赤ワインを中心にお楽しみいただきました。

6番のワインはアルコール度数が17%もあり飲みごたえ抜群でお肉との相性もお楽しみいただけました。

7番のワインについては「こんなおいしいシラーは今まで飲んだことがない!」というお声もいただけました。

テレビや有名雑誌で活躍するフードコーディネーターが作ったお肉料理は5種類

①柚子胡椒マリネのポークステーキ

➁チキンのハーブグリル

③ビーフステキーキ

④春野菜と牛ヒレ肉のガーリックピラフ

⑤イチゴの三層ゼリー

ご参加いただいたのは31名様。
20名が男性で10名は女性のゲストでした。

ほとんどがお一人でのご参加でしたがすぐに周りの方とも打ち解けて終始和やかなムードでワイワイ楽しまれていました。

今回は会社を経営されている方や個人でお仕事をされている方が特に多かったです。

参加社の方々から
「食べきれないほどのお肉料理が出てデザートもつくなんてお得すぎる」
「ワインのセレクトが良い!」
「コストパフォーマンスが良すぎる。赤字じゃないの?」
「初めてこういった会に来たけどこんな世界があったのかと感動した」

などクオリティの高さに驚きの声をたくさん頂けました。

次回は4月20日(金)に開催します。
https://enjoywine.jp/event/11334

初めての方、お一人でのご参加、お友達とのご参加を歓迎しますので、ぜひいらしてください。

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加