fbpx

enjoy wine,enjoy life

TOKYO WINE PARTY

人と人がゆるくつながる。自由で気楽なワイン・パーティー

【開催レポート】3月15日(木)春の京料理とフランスワインの会


3月15日(木)に春の京料理とフランスワインの会を開催しました。
https://enjoywine.jp/event/11153

ご提供したお料理は

⚫︎旬のお野菜のおばんざい4種
⚫︎桜鯛と春野菜のしゃぶしゃぶ鍋
⚫︎春の京野菜を使った天ぷら(万願寺唐辛子、うど、わかさぎ、アスパラガス)

ワインは9種類提供しました。

① “コンパニ・フランセーズ・デ・グラン・ヴァン” ロゼ セック
➁ペルル ドゥ ランジェリエ  ドメーヌ・ゴべン・フレール
③”ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー
④ロロン・エ・フィス シャルドネ
⑤ロロン・エ・フィス ソーヴィニョン
⑥ブルゴーニュ・エピヌイユ
⑦ル・プティ・コショネ メルロー
⑧ムーラン・ド・ガサック クラシック ルージュ
⑨シャトー・ド・セラム・コルビエール

当日は満員で25名(男性13名、女性12名)の方々にご参加いただきました。
年齢も幅広く20代後半から40代で約7割が初参加、お1人での参加でした。

アットホームで和やかな雰囲気で着席スタイルでお鍋を囲み、話も弾んで笑顔溢れる様子でした。

◆参加者の方々の感想

⚫︎とにかくお料理が美味しかった。鯛しゃぶとフランスワインにつられて初参加を決めました。大満足です!
⚫︎着席スタイルだと、ゆっくりワインやお食事を楽しみながら、会話が出来るところが良かったです。
⚫︎途中、席替えがあったので色々な人とお話出来て、連絡先も自然に交換できました。
⚫︎初めての参加でしたが、アットホームな空間だったのでリラックス出来ました。

TOKYO WINE PARTYでは初めての方、お一人でのご参加、お友達とのご参加を歓迎しますので、こちら以外の会にもぜひいらしてください。

次回の和食の会は4月12日(木)に開催します。
https://enjoywine.jp/event/11310

TOKYO WINE PARTYは
ワインを楽しみながら、参加者同士の交流も楽しもうという会です。
楽しむことが目的ですので、ワインに詳しい必要はありません。

事前知識なしで気軽にご参加ください。
初めての方が一人で参加しても楽しめるフレンドリーな会です。

皆さまのご参加を主催者一同お待ちしています。

メールマガジン登録(登録無料)

ワイン・パーティー、ワイン・イベント、ワイン会の情報をいち早くお届けします

  • LINE@に登録する友だち追加